小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (8)  

◆頂き物と告知とズラズラ◆


降り続いた雨もようやくあがり
やっとこさ青い空を見ることができました。

でたよ。。。でたでた。。。「観測史上初」
九州は11月の降雨量が2~3日で降っちゃったみたいです。

そして昨日から生温かい。
11月とは思えないよ。
作業してたら暑くて暑くて気がついたら半袖になっている(* ̄m ̄)プッ



さてさて明日から3連休。
小庭も話題が満載なのですが
なんせ日記じゃなくて週記状態になってるもんで
本来なら別々の記事で紹介すべきなのでしょうが
てんこ盛りになってしまったことをお許しください。


まずは頂き物!!サプライズがなんと同日に2つ届きました!!



最初にご紹介させていただきますのは


まあちゃん(*^-^*)

私がトンネルハウスを建てたので
その新築祝いw頂いてしまいましたわあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




まあちゃん便

リトルタイクスのお人形

まあちゃんお手製 オベサのハンコ

謎の多肉(セダム?)

写真集


( ̄TT ̄)ぶはっ
チョイスがまたまあちゃんらしくてかわいいもの満載!!
ハンコも相変わらず上手だわ~~~~ん


ここで恒例?
写真集チラリズム(爆)



まあちゃん便
チラッ (*/□\*)


裏表紙がまたいいの!!



まあちゃん便
私が連写した棚の完成図www




まーーーーーーーーーーちゃーーーーーーん
いつもいつもありがとうね。
大切にするね ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ




続きましては いゆりさん

私はたいしたこと何もしていないのですが
すんごいてんこ盛りが届きました。食べ物の(爆)


いゆりさん便

熊本土産どっさりーーーゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
私が大飯喰らいなのをご存知なので
たっくさんのウマウマを頂いてしまいました。
以前いゆりさんに頂いたこっぱ餅
ちょーーーーーー旨かったんだけど(手作り)
こんな形で売っているのね!!へーーへーーへーー

どれも美味しく頂いております(継続中)

紫芋チップスの実物初めて見たわー

これを見ると伝説のネットアイドルを思い出す。。。
私がネットを初めたミレニアムの頃
ネットを騒がせていたアイドルがいらっしゃいまして(; ̄ー ̄A アセアセ
紫芋チップス ネットアイドルで 出てくるんじゃないかしら?


話がそれましたが
立派なのが1つ食べ物の中に混じってますでしょ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
カット苗の立派なシリウスさんも頂いてしまいました。
しかももう根が出てる(*`艸´)ウシシシこりゃ楽ちん


いゆりさんありがとうヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
大切に育てるね!!!


いゆりさんの多肉ショップはこちら→ Midorino suzu






それからそれから~
大好きな近所のブロ友さんかえるちゃんが明日イベント出店ですよー



【朝倉三連水車deドリーム☆マーケット】
場所:まちの駅三連水車の里 物産館裏の芝生広場
住所:福岡県朝倉市山田2192-1
日程:11月21日(土)10時~16時


詳しくはかえるちゃんのブログへ→ 


たくさんのお友達と作品を持ち寄って
出店されるそうです。
もちろん大人気のかえる棟梁のダックスプランターもありますよ!!


祭りを捨てて出店されるんです(爆)
車だとまあまあ近いので
是非祭りの後は朝倉へおいでませ (ΦωΦ)ふふふ・・・・




最近撮った多肉をずらずらー



姫秋麗
長雨で姫秋麗がまだらにw


モーサン
モーサン

何者!?



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

カットして救出したお母さん。
長い間雨ざらしだったので肌荒れが激しいです。



チワワ?
チワワとしてきたヒト



ピンフィール
ピンフィール



ポトシナ
ポトシナ



ノバジン
ノバジン



コロラータタパルパ
コロラータ タパルパ

爪がなんかいやらしい(o-∀-o)ゥフフ



ブルーバード

ブルーバード



ララータ

ララータ  下葉が心配



ヒアリナ
ヒアリナ

どっしりずっしり



ブルービーン
ブルービーン
  
増えろ増えろ



ココニー
でっかいココニー 略してデカニー




今日のビオラ



ヴィオラ物語 筑紫   を2種類  ポッ(。-(ェ)-。 )


筑紫
美しいピンクの絞り


筑紫
ビオラでくすんだ紫は珍しい



とても「和」を感じる2つでした。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!



明日はイベント2つ
誰かに会えるかな?


バー君はだいぶよくなりました(´▽`) ホッ
ご心配おかけしました。




スポンサーサイト

Comments


こんばんはー♪
ご紹介ありがとうございます(〃艸〃)
紅芋チップス ネットアイドル
ググった(笑)

色んな意味でたくましい人がヒットしました(爆)

ピンウィールお美しぃー!!!
小庭の多肉は赤い色素が強くてたまんねーっす(笑)
うちにもモーサン取り扱ってますが 何者でしょう?名前からヒント無いですよね(笑)
バーくん良かったね!!
とうとう観測史上初が!!やっぱり想像を絶するくらい凄かった?
多肉も家も大丈夫だった??

まあちゃんの写真集ヤバいm(;∇;)m うれしすぎるっ!
裏表紙最高ww嬉しくて連写したやつだプー!(*≧m≦)=3
リトルタイクスお揃い♡可愛いよねー!!
いゆりさん便美味そうなもんばっかりー(*´﹃`*)
紫芋チップスって初めてみたよ!!熊本の友達に紫芋のカントリーマァムは貰ったことあるけど特産品なのかなぁ。


モーサンってサーモンって思った?
昨日か一昨日観た番組でね、福岡のどこかの町が鮭を食べないって言ってたよ!!昔から食べると不幸がおこるって言い伝えらしいけど、最近は鮭をマスって言って食べるらしいww

コロラータタパルパ、偶然にも今日二回目!!にんこちゃんもゲットしてたよ( ´艸`)ムププ
爪がいやらしく見えてきたw

貰ったデカニーがピンクで可愛くなってきたよ♡

ピンクの筑紫が素敵(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
私も早く植え替えなきゃ〜〜

もしや明日は2年前うん十万の軍資金握りしてて行った祭り?
頑張れーーp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

バー君、良かった~。
早くかっこいいカートでお散歩三昧したいですね!



告知ありがとうございます!

全国のこにわファンのみなさまの期待を裏切らぬよう頑張って出陣してまいります!

えぇえぇ、祭りを捨てて(笑)

もちろん、うりうりさんとお会いできるのも楽しみに!

土手通れば25分ほど。
天気もなんとかもつようですし、晩御飯の買い物がてらお寄りください!
携帯から失礼します。釣で和歌山泊です。
うわぁーいゆりさんのめちゃ旨そう便と同日だったんだね(o^-^o)うふふっ
いゆりさんのとこのシリウスずっと悩んでるやつだ~しゅげーっヽ(・∀・)ノ
なんだかたまらんね。みんな美味しそう( ̄∇+ ̄)
写真集喜んで貰えて良かった♪裏表紙は絶対これってきめてたのよ!
ばーくん良くなってきてるんだね(;´д`)本当に良かった~
お祭りはどうだった?
今年はいくら持っていったんだろうかf(^ー^;
かえるさん、イベントが重なって辛いね( ̄▽ ̄;)
でも楽しそう(つ´∀`)つ近くならどちらも行きたいわぁ
◆いゆりさんへ◆
この度も本当にありがとうございました\(^▽^)/
貰いすぎで貰いっぱなしのうりうりです(@Д@; 

紫芋チップス甘じょっぱくてうまかったー一気食い
かなりパンチの効いたお方がでてきたざましょwww

ピンフィール葉の枚数多くて見ごたえがあるねぇ~大好きよ。強いし。
モーサン何者でしょうね。
名前からはまったく何にも思いつかない。
だけどかわいい(*^-^*)

◆きくりんさんへ◆
バー君がご心配おかけしました。
目力も復活して先週のバー君とは明らかに違います\(^▽^)/

観測史上初といっても11月にここまで降るか?って程度
8月9月の雨に比べたらずっとマシよ。でも長かった~
一応被害は出てません。ありがとね~

まあちゃんの写真集また貰っちゃった(o-∀-o)ゥフフ
↑こう言うとまあちゃんのグラビアみたいやね(爆)
まさかあの連写が役に立つとは思わなんだよ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

リトルタイクスって知らなかったの(-∀-`; )
でもめっちゃかわいい!すごく気に入った~

芋はどうだろうねぇ。鹿児島のイメージが強いけどなぁ~熊本もなのかな。


> モーサンってサーモンって思った?

いいえまったく(´⊙艸⊙`;)

鮭を食べない福岡ってどこだーー?初耳だよ~

にんこちゃんもゲットしてたー後から見た。しゅげー運命
みんな狩ってるね。きくりんさんも買いなさい(命令!?)

デカニー今どんどん水やったら大きくなるよ5倍くらいって
まあちゃんに提案したら今のままでいいって断られた(爆!!!)

ビオラ植え替えた?
多肉はいいけどビオラはだめよ~
底が根詰まりしてたらその部分輪切りにして捨ててね

> もしや明日は2年前うん十万の軍資金握りしてて行った祭り?

惜しい!
うん十万じゃない。そんなに持ってない(爆)十数万よ(T▽T)アハハ
そして2年前じゃない。毎年よ。毎回大金持ってってるε=(>ε<) プーッ!!

今年も楽しかったよ~\(^▽^)/
◆かえるさんへ◆
ご心配おかけしました。
バー君はさっそく新車を乗りこなしてます(笑)

都会では当たり前のわんこカートも
田舎だと大注目でちょいとした名物になりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ

イベントおつかれっした~\(^▽^)/
お目当てのものがゲットできて私も大満足
楽しい時間をありがとうね~


◆まあちゃんさんへ◆
おーーーまあちゃん、お楽しみのところ
わざわざありがとうねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
そして今回も愛情たっぷり便ありがとうございましたーー!!
そうそう、いゆりさんと同じ日に届いたのよ~
ただでさえどっちもサプライズだからあたしゃたまげたばーーい

シリウス、まだ在庫あるなら買っちゃいなよ。
貰ったわたしが言うのもなんだけど(爆)
すっごくかっこいいよ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・男前!!

裏表紙笑った~泣いて笑っての写真集だったわ今回。
いつもいつも編集とか大変だろうに、ありがとうね。
バー君だいぶよくなったよーー\(^▽^)/
ご心配おかけしました!!

祭りは楽しかったよーフリマも楽しかった^^
今回はいくら持っていったかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・好ご期待!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
