小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (22)  

◆花伝多肉祭りでいぇいいぇいいぇい◆

年に一度のお楽しみ
久留米花伝さんの多肉祭り2015 へ行ってきましたよ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

毎年所持金でひと笑いとる私ですが(15万とかwww)

すっかり忘れていた。ぬかってたわ。
いやぬかってるどころではない。これでは買えない。
財布の中に1000円しか入ってない。

やべーやべーやべーーーーー
もう21時過ぎてるし
朝おろす暇ないし
相方は私に貸すお金なんて持ってないだろうしw
まじで焦りました。


( ̄  ̄)あ………( ̄∇ ̄)ニヤッ
あるじゃ~ん あったあった
これでもう安心。
「開業資金」と書かれた封筒から数万抜いて
安心して寝ました。


オープンは9時30分
去年は9時に行って30番くらいだっただか?

あたいらはチワワとか桃太郎とかそこら辺目当てではないので
開店時間に行けばいいね~と出発したら


多肉祭り

まじかε=(>ε<) プーッ!!
九州の多肉熱はさめるどころかどんどんヒートアップしてますよ~


しかし私らは列の最後尾でした。

混雑するので少し時間差をあけての入店となりました。
店内はごったがえしていて
お目当てのものがあったであろう棚は穴だらけ。
だけどその割りにはいいものもゲットできましたよ^^


私が売り場の画像撮り忘れたー!って言ったら
会場でお会いしたsatommyさんが画像をわけて下さいました。



多肉祭り
ギフ売り場


多肉祭り
普及種売り場


そしてこれは偶然なのか?
satommyさんが狙ってくれたのか?


多肉祭り
すっかり穴だらけになった高級エケ売り場で
まさに今誰かが戻すのを待ってるハイエナ中の
しかも両手にカゴを持った強欲ばばーの姿が!!!はい あたす~テヘッ



みんなが見たいであろう戦利品はこちらだよ ほいっ


戦利品
ギルバの薔薇とか軍旗とかデレンアリアーナとかミセスリチャーズとか沙羅大和。。。

71番の割りにはいいお買い物(*`艸´)ウシシシ

今年は大物がなかったので
合計金額もそんなに跳ね上がりませんでした(´▽`) ホッ




そして足早に会場を後にして
朝倉三連水車のフリマへ。。。

ヒトの縄張りで商売するたぁ
こりゃぁ当日シャバ代貰いにいくかんな!


これ数日前にかえるちゃんに送ったメール(((*≧艸≦)ププッ



売り場の様子


フリマ
盗撮だから小さくね(笑)




ステンシル職人かえるちゃん

かえるちゃん
盗撮だから絵画風(爆)


とてもお天気もよくて楽しそう~(*^-^*)
かるちゃんのダックスプランターは大人気で忙しそうでした。


ここでの戦利品


戦利品
もちろんはずせないダックスプランター


戦利品
かえるちゃんのピック

腰が低すぎ&謙遜しすぎなかえるちゃんは
私がこれを選んだ瞬間

うりうりさんそんなもん買っちゃいかーーーん!!って(爆)

じゃぁ売っちゃいかーーーーーん!!と私w


このやり取り何回したかしら?
かわいいよねぇ~なに言ってんだろうねぇ 変なかえるちゃんだよまったく



戦利品
かえるちゃんのお友達の作品 ( ̄TT ̄)ぶはっ

すごすぎ。かわいすぎ。
手作りの域を越えてるわ。アイデアも仕上がりもすごい。
なのにお値段良心的なの。


ここの会場で
去年の多肉祭りの時にブログに遊びに来てくれて
まあまあ家が近所なのに
いつもニアミスばかりですれ違いだった
まるちゃんさんにお会いできましたよ^^
若くてスタイルがよくて美人で私と一緒の部分は性別だけ(爆)
素敵なお嬢さんでした。


会場を後にして
三連水車といえばはずせない
林檎と葡萄の樹へ行きました。
もちろん林檎カレーとアップルパイを食べに。
satommyさんも誘って3人で^^


カレー

めっちゃ久しぶり。大変おいしゅうございました。



そしてこれで終わりではないのですよ。
前回の多肉祭りでもたくさん頂きすぎたのに
satommyさんってばsatommyさんってばまた!!
しかもブログも何もしていない
ただ私の親友ってだけ(プッ)の相方にまで
たっくさんのプレゼントを~~~~すまんこってす。



satommyさん
這いつくばるかえるちゃんとキャハハなかえるちゃん


satommyさん
しずかちゃんの入浴剤とかえるちゃんの毛抜き


そして最後に、これがまた驚いて驚いて
腰抜かしそうになったのですが。。。。


satommyさん
手作りのプラハン&リメ鉢が6個ぶーらぶら( ̄TT ̄)ぶはーぶはー

器用でマメなsatommyさん。
上手なのは知ってるけどここまでしてくれる気持ちに感動
丁寧な仕事、きっと作業場も綺麗
同じことを繰り返しする、繰り返し作る辛さ
手作りって見た目のかわいさだけじゃなくて
それも含めてすべてがセンスだと思ってます。
かえるちゃんのダックスだってそうだよ~
時間だってものすごくかかったでしょう。
ありがとう。大切にします。
さっそくハウスの入り口でブラブラしてますよ~(*^-^*)


今回もたくさんの方々にお世話になりました。
素敵な出会いをありがとうございます。
いつも連れて行ってくれる友達にも感謝!!




もう〆ていいのですが
毎回自分の多肉も載せるので今回も一応ちょっとだけ(^▽^;)


マカベアナ×トムアレン
マカベアナ×トムアレン


タラロバ
スパルタン


ラズベリーアイス
ラズベリーアイス


真珠姫
真珠姫


ブランディティ
コロラータ ブランディティ


沙羅姫牡丹
沙羅姫牡丹



カート
バー君もご機嫌
予定にはありませんでしたが
1階スペースにもなぜか住人がwww
むーたんそこは荷物載せるとこだぜーーー

降ろして歩いたり 疲れたらまた乗ったり
大変だけどお散歩できるって幸せ。



以上でーす



ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!



天気予報どうなってんだ?






スポンサーサイト

Comments


戦利品すげーー!!
沙羅大和って名前だけでウハウハするw

お友達の作品全部凄いね♪
皆ハンドメイドの域越えてる(*≧∀≦*)

花伝祭りは毎年この時期にあるのー?
この時期狙って旅行行くかなw

15万に吹いたけどw
そんだけ持って行けば安心して狩れるね♪

あー、やっぱり面白いうりうりさん(笑)
売っちゃいかーーん!に笑いました。
私はかえるさんの気持ち分かるわぁ。
なんか、友達に買ってもらうのって悪い気がするんですだ´д` ;

71番でも十分ですよーo(^▽^)o見たことないもんばかり。戦利品たくさんいいなー。
お友達の作品もいいもんばかりだー!

15万握りしめいくってすごいわぁ(笑)
どんだけ高いん?
野口1枚が最高の私には行っても無理?(笑)
それとも、こっちが安すぎるん?

質問攻めにしてみました。

うりうりさんの多肉ちゃんも、どれも綺麗よー。紅葉また進みました?

◆みなしごはっちちゃんへ◆

(ΦωΦ)ふふふ・・・・しゅげーでしょ。
今回はラインナップからして
ミリーさんと同じ生産者さんかしら?
沙羅大和、今現在は大和感満載だけどwこれから楽しみだ。

みんなハンドメイドすごいよね。大好き。
だけどみなしごはっちちゃんもそのうちの一人だよ(・∀・)

そうそう勤労感謝の日あたりだよ。おいでなすってー

15万はやりすぎたと思ったけど
(今回はもっと少ないよ)
お守りみたいなもんよ(笑)安心して欲しいの狩れる
年に一度だもの。
◆temoさんへ◆
本当は私も気持ちわかるんだけどねw
お友達からはお金とりにくいよね(^_^;)
だけど売ってるくせに買うなって
面白すぎるでしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

安心して下さい。はいてますよ!
じゃなくて、まさか15万は全部使わないよ(〃>▽<〃)/*
使って1〜2枚。今回も1枚。
せっかくの年に一度のお祭りなのに
残り金額を確かめながら
カゴから返すのが嫌なのよ。
私はこの為に働いている(`ω´)キリッ
だからって15はやりすぎー(爆)ウケ狙いです。
いくら持ってきたか聞いてーって自分から言うし(笑)
5個1000円とかワンコインとかもたくさんあるよ((*´∀`*))

最近のぬるい気温と長雨で全体的には紅葉さめちゃった。
だからその中から紅葉してるの選んだの。ズルい女(。-∀-)ニヒ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
いつもコッソリガン見させていただいてます。
花伝さん大盛況だったのですね。
多肉祭り開催は知ってたのですが、熊本の宮嶋園芸さんに行ってきました。
花伝さんはわりと近所なので(笑)
初めて宮嶋園芸さんにお邪魔したのですが、奥様が小庭さんの話されまして…
いいね押してねって(笑)
『実は押してます(笑)』

宮嶋園芸さんを知ったのも実はこちらのブログでなのです。
おかけで楽しい1日を過ごすことができました。
これからもこっそりガン見させてくださいね。

ふぉーーーー!
花伝 祭りの戦利品♡70番でもええのんいっぱいですね♡
歯茎から血を流すほど行きたかったです(笑)食いしばるからね♡
遠いよ〜(´△`)↓

で、かえるさん達がー(笑)
盗撮されて絵画にされてー(笑)
かえるさんのダックスプランター大人気だったようで♡流石ですね(o´罒`o)♥

カレー美味しそーこの時間に見たらいかーん(笑)
小庭の多肉は色付いて綺麗ですね( ´ω` )ムハッ

なぬー!うりうりさんいらしてたんですか!!行列待ってる間、今年はうりうりさんいないのかーなんて考えてましたよ(;´༎ຶД༎ຶ`)黒ニット帽にまん丸サングラスいませんでした?私ですw

とても良い多肉ばかり狩れましたねえ( =̴̶̷̤̄ .̫ =̴̶̷̤̄ )♡沙羅大和なんてあったのですね!!うりうりさんに狩られて多肉も幸せ者だー♪

あと、よかろうもんにも昼過ぎに行きました♡ダックスプランターお買い上げしちゃいましたよ*これは可愛すぎますよね( *ˊᵕˋ )✩‧₊˚

そしてちょい前の記事の私が押し付けたラウリンゼ!!我が家では見たことない色に紅葉してます!めちゃくちゃ可愛いー( //∀//)やっぱり送って良かった♡大切にしてくださって本当にありがとうございます(*/ω\*)
こんばんは(*^^*)
先日は楽しい時間ありがとうございましたm(__)m
お2人から多肉いただいちゃってありがとうございましたm(__)m
花伝さんでの写真パソコンでみて偶然にうりうりさん写ってたんでビックリでしたよ!!
かえるちゃんには笑えましたね
なんとも欲が無い(≧m≦)
かえるちゃんのカエルピックもとってもかわいいし
やっぱり買っとけば良かったと帰り道に後悔した(><)

バーくんむーたんのお散歩には気持ちよいお天気だったでしょうね
天気予報外れちゃいましたよね


どうも!

お客様に

『ケツ向けてステンシルに没頭する両生類』

という名の絵画ありがとうございます!

祭りを捨てた私に、ほいっとお土産ありがとうございます^^

家に帰って

デレッセーナとローラと並べて遊びましたw

ピック押しつけ受け取っていただきありがとうございました!

というか、今までいろいろともらいすぎてる私が、うりうりさんからお金をいただくこと自体がおこがましいというか、とんでもないというか・・・

(その割りにピックって・・・wしょぼ・・・

祭り帰りの貴重な時間に顔を出していただいてありがとうございました!

うりうりさんとわかった時の周りの方のまなざしが半端なく・・・・。
神降臨!!的なw


そして、そして

バー君!!
よかった~、本当によかった。

いいお天気の下、気持ち良さそうだもの~。
かわいいバギーが届いてバー君よかったね~。
たくさん風を感じてね~♪

むーたんwwww
下でトロンとなってるけどw
お祭り戦利品しゅげっーーー(♥ŐωŐ♥)にょほほっ
うりうりさーん♪( ̄▽ ̄)ノこんばんは♬
お・お金∑( ̄Д ̄;)ドキドキしたわぁーーーーっ
良かったね軍資金があってε=(´◇`*)ホッ
なんだかすごい人だったのねぇ。71番。
でもめちゃ可愛いのが詰まってるね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
両手にカゴwww(*≧艸≦)ププッ可愛いね!!うりうりさん♡

林檎カレーってめちゃ興味ある!!!
アップルパイ♡_♡大好物だよダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/

ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/ あーその輪に混ざりたい。楽しそう♬

みなさんの手作り品が凄過ぎ(*ノω<*)
手作りって本当に良いよねぇ~♡ほんわか♡

バー君とむーたん( ̄▽+ ̄*)久し振り♬
いやーん。楽しそうだよ(*/□\*)
むーたんの眠そうな目がたまらんわ~って
なんで乗ってるプー!(*≧m≦)=3

今年も大金持って
参戦されたようでp(^-^)q
カワイイ娘に出会えて
よかったですね(^o^)v

私は仕事でかえるサンの所に
行けなかったのが残念で×②…
かえるサンの写真全然わからないw
でもかえるサンとのやり取りが
想像できてw(^o^)
かえるサンとってもいい方
ですもんね\(^o^)/

トミーさんからたくさんの
頂き物o(^o^)o
いつもお優しいですね(^o^)v

でも、やっぱり戦利品より
うりうり先生家の娘が
私は気になって×②w
真珠姫サン~(/_;)/~~

私が多肉チャンにはまって
うりうり先生のブログを
見させていただくようになって
最初に憧れた多肉チャンを
先日、手にすることができ…
感動して泣きました(;_;)
そして、うりうり先生のブログで
見てと…泣きながらの
迷惑な1からの説明w

て、自分のことばかり
すみません(ToT)

お散歩とてもカッチョイイ!
気持ちよさそうで
よかったです‼
むーたんが可愛い!
うりうりさん!(≧▽≦)久々に真夜中(爆)

お散歩カートでお出かけ 楽しそう!
下のむーたんの方が嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか?(>ω<)バー君たくさん楽しんでね!

多肉祭り〜~71 72番でもたくさんいい多肉ゲットできたんだね!
お金 たとえ全部使わなくても 多めに持っていかないと心配って言うのわかる!わかる!計算しながらじゃあ面倒ってか計算出来ない(爆)
私も封筒に入った別用の諭吉を数枚抜いて出掛ける常習犯だよ(#・∀・)ヘヘヘ

ハイエナうりうりさん(笑)カゴを握る前足wカワイイ〜~←変態に注意!

かえるさんもお友達さんも 手作りの技が凄い!
ぶーらぶらの鉢 激可愛い〜~
ぶら下げる場所 たくさん出来たね|ω・`)ノ イイナ イイナ イイナ
楽しい一日だったね!
一緒に私も楽しい気分になりました!

マカベアナ✕トムアレンのピンク色がステキーーー!
◆鍵コメさんへ◆
いらっしゃいませ〜(・∀・)いつも見てくれてありがとうございます。

最後尾の割には大満足です(。-∀-)ニヒ♪
欲を言えば本命はいない……

道の駅ではナンパして頂きwありがとうございます。
やっと会えましたね(-ι- ) クックック
綺麗なお姉さんに声をかけて頂き
こちらこそ光栄でございます!

レイリー!
すっと手に取り
値段を見て そっと元の位置に戻しました(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています(・∀・)
是非遊びにいらして下さーい
◆雫さんへ◆
初めてましてー(^_^)コメントありがとうございます。
いつも見てくれてるんですね。
とっても嬉しいです!

宮嶋さんに行ってたですか!
実は私、行ったことないんですよ(笑)
かわいこちゃんゲットできましたかー?(・∀・)

宮嶋のお母さんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そんなに宣伝して下さってるとは!
そして雫さんもいつもポチっと応援して下さってるのですね。
ありがとうございます。みんなの優しさで小庭はできております。
また是非遊びに来てください*\(^o^)/*
まぁまぁそう言わずに堂々とw

◆いゆりさんへ◆
えーーー!来なきゃ〜
年に一度だよー
うちに来るより10キロくらいは近いよ(笑)
是非来年は来ちゃいましょう(・∀・)ニヤニヤ 

かえるちゃん、散髪してさらに男前になってたよ(笑)
ダックスプランター大人気でした*\(^o^)/*
みんな欲しかったんだねー

カレー旨いのよ(・∀・)ニヤニヤ 
私もまさかの自分の画像のトラップに引っかかってるw
食いてー!今食いてー!

小庭の多肉は一部だけ色付いております((*´∀`*))

◆ありすさんへ◆
なぬー!ありすちゃん来てたのー?
黒ニット帽にまん丸サングラス⁈
ごめんジャンレノしか思い浮かばん(爆)
パツキン長身をずっと探してたわよぅ 気付かなかったなぁ(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

沙羅大和、ふたつ残ってたよ。
大和感満載wだからみんな気付かなかったのかな?

で、ありすちゃんもダックスプランターげっとしたん?
わー大人気!かわいいよねぇ(〃>▽<〃)/*

ラウリンゼちゃん、最近ちょっと大きくなったよ(*^m^*) ムフッ
また成長記録載せるね〜

◆satommyさんへ◆
こんばんは(*θ∀θ)ノ
先日はお世話にぬりました。
そして素敵なプレゼント山盛り、ありがとうございます。
毎回頂いてばっかで申し訳ないo(TωT)o 
こちらからの多肉はその場で買って裸で渡すという
味も品もないプレゼントで私らしい(笑)
クライギィ、どうなるか楽しみですね(。-∀-)ニヒ♪

なーんだぁ
私の事が好きすぎて盗撮したのかと思ったぁ( _∇_)ウフフフフ

かえるちゃんウケるー!
私がピック買おうとするの、全力で阻止するんやもんw
satommyさんも欲しかった?
あまってないかなぁ〜
本人の思惑と違ってかえるピック大人気(爆)

バーくんむーたんのお散歩にはよかったですが
雨予報のせいで毎日出したりしまったり(○`ε´○) ぶーっ
◆かえるさんへ◆

おつかれー(・∀・)
楽しかったね。またやってね←簡単に言う
ジャージじゃないんやもんなぁ
ジャージやったら、う◯こ座りで剃り込み入れてて
完璧やったとに←何が
あ、剃り込みやなかった刈り上げやった(爆)

(○`ε´○) ぶーっピックやっぱお金取ってなーい!!
帰りに話してたのよ。
計算してないけどひょっとしてとってないんじゃぁ…
もぉーあれはあれ これはこれよー
私だって今までどれだけ貰ってきたんよー(つД⊂)エーン

> うりうりさんとわかった時の周りの方のまなざしが半端なく・・・・。
> 神降臨!!的なw

絶対ウソやんΣ(-`Д´-ノ;)ノ
ホントだったら今度から首から賽銭箱ぶら下げて行くよ(爆)

バーくんの件では本当ご心配おかけしました。
体は相変わらずガリガリのよれよれだけど
目ヂカラが戻ってきたよ!

むーたんはしっかり歩いた後だから
リアルに疲れてんの(笑)
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃーん おこんばんわ( •ω•ฅ)

まじでお金おろすの忘れてて焦ったよ。
よかったー落ちてた(笑)
しゅげー人でした。
開店時間に行っても選び放題だったあの頃が懐かしい〜

ジャガイモと見せかけて
りんごがゴロンと入ってんのよ〜
アップルパイもすんげーボリュームで美味しいの(*^m^*) ムフッ

楽しい1日だったよ。
大好きな多肉と
大好きな人の手作り(〃>▽<〃)癒されたぁ

むーたんにぴったりのスペースがあったよ(笑)
ドリンクホルダーやら荷物入れやら
どの部位に入れても大人しく入ってるから可笑しいのー
◆たにモン☆さんへ◆
本当のところ
月末近いから支払いの為の大金なんだけどね(-ι- ) クックック
楽しかったよー
かえるちゃんのイベントも(*^m^*) ムフッ
仕事残念だったね。
きっとまたやってくれるよ〜

う◯こ座りのかえるちゃん。
う◯こしてるんじゃなくて仕事してるのよ。わかっとるって?w
そうよーかえるちゃんかわいくてとってもいいこ!
嫁に貰いたいくらいやわ(爆)

satommyさんからもたくさんもらっちった(。-∀-)ニヒ♪
みんなホントすごい!

真珠姫に最初に惚れた?(・∀・)そうなーん?
ゲットできたんやーよかったね。今じゃ珍しいもんね。
泣かんでいいやんかー(笑)たにモン☆ちゃん涙腺ゆるゆるー(笑)
かわいいねぇ

ベビーカーに見えちゃうかしらウフフと思ってたけど違う。
私が押すと乳母車に見える(爆)
◆Qoonakaさんへ◆
Qちゃん真夜中にありがとう!
私も夜中まで起きてるけど、マウス持ったまま寝ちゃう(笑)

むーたん、だいぶ歩いた後でリアルに疲れてるから
こりゃあ楽チンって喜んでんだよ(笑)

お金たくさん持ってると自信もつくよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いけ!うりうり!
と、私の中の悪魔が囁く(`∇´ )にょほほほ

封筒から抜くのに後で戻さないから
後々困るの(爆)

あ、前足めっかっちゃった(。-∀-)ニヒ♪
番号の前足は私のじゃないよ(笑)

手作りすごいよねー
しかもお二人ともすごくお忙しいのよ。
大切な時間を上手にやり繰りできるのも尊敬するー

マカベアナ×トムアレン
ちっとも大きくならないけど色だけはかわいいの(*/∀\*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
