小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆今日も暗い小庭より愛を込めて◆


いつになったら晴れるんじゃーーーい
(`ε´)ぶーぶー (`ε´)ぶーぶー (`ε´)ぶーぶー

今日は11月29日
イイニクの日らしいじゃないですかぁ(・∀・)ニヤニヤ

今日も小庭は暗いですが
いつも多いけど
いつもより多めの画像でおおくりいたします。


多肉棚

多肉棚

多肉棚



目利きができたというか
予想が当たるようになって嬉しいなと思ったこと。
エレガンスが紅葉するかしないか。
エレガンスとか月影の名前で売ってても
実際はごっちゃになっちゃってるから
紅葉するのとしないのとあるのですが
(紅葉が正解なのかは未だ謎)
これは紅葉しそうだな~
これはしなさそうだな~
と思って狩ったやつが見事命中。


紅葉ほとんどしない組


エレガンス

エレガンス




こっ!これは紅葉しそうだぞ!!
と思って宮嶋さんinコスモス祭りで狩ったやつ

エレガンス

まるで星影やラズベリーアイスのようです(ΦωΦ)ふふふ・・・・


紅葉してからじゃ手に入る確率もぐっと減るので
夏の間に目利きできたらいいね。
青や緑が濃いのよりも
黄緑、ライムグリーンのような色をしてるのが紅葉するとみた。


と、いってもこっちじゃ目で見て買えるとこなんて
ほとんどないからあまり意味がない(^▽^;)




ラズベリーアイス
うちで一番長生きwのラズベリーアイスも紅葉してきたー

しかし形が悪い(; ̄ー ̄A アセアセ

びびりすぎて秋にちゃんと成長させられなかったら
夏と秋の地点に地層が現れますよ(滝汗)
ここまで夏ー こっから秋ー みたいな。。。

これが2階建ての原因になったり
カップアンドソーサーのような姿になる原因に。。。



今年一番のカップアンドソーサー代表選手は。。。



ブラッドブリアーナ
なんてひどい。あーもったいない。
徒長しそうでビビったのよねぇil||li (つω-`*)il||li
霜椿です。



イリア?
王国のイリア(プッ)も綺麗に紅葉してきました。

あ、でも残念ながらどうやらバレてしまったようで(爆)
今年頼むと普通のイリアがくるそうですよ。気をつけて!!(T▽T)アハハ
コメント欄で教えてくださった方、ありがとうございます。



オパール
あーちょーやべぇ
オパールの花茎の葉をまいたら
全部発芽してる(@Д@; 
あんな20センチ超えの多肉こんなに増やしてどうすんだ(爆)



ダシフィルム
ダシフィルム増殖中


リトルミッシー
リトルミッシーも増殖中
もう少ししたら肉厚になってピンクのステッチが現れますよ^^


玉蛋白
玉蛋白も増殖中

玉蛋白は初めて育ててますが驚いた!
植え替えの時葉がポロポロと落ちるのですが



玉蛋白

こんな米粒より小さい葉からちゃんと発芽すんのねーわお!




七福神
七福神も根詰まり無視して野ざらしだとこんな感じ


リスタルゴ
真冬のアイドル リスタルゴ


白鳥蓮
みなしごはっちちゃんに頂いた白鳥蓮
根元の仔がかわいいの^^



マーガレットレッピン
マーガレットレッピンのお母様

真ん中の色からして無事発根した模様(´▽`) ホッ
あ、これも気をつけないとカップアンドソーサーになりかけてるぞ。
水やり水やりっと



チェリークィーン
葉挿しからのチェリークィーン


リラシナ×ブランディティ
リラシナ×ブランディティ

上のチェリークィーンもそうだけど
早めに紅葉して 秋には白っぽくなってしまった
リラシナの交配種たちも、また紅葉?色がついてきました。



姫秋麗
ちょーウケる 姫秋麗(爆)

この気持ち悪い色から脱出するために
そろそろ雨ざらしをやめようかしら。
10月はピンクだったんだけどなぁ~
天気が悪すぎてなかなかピンクに戻らない。



野ばらの精
野ばらの精

どっちの野ばらの精が正解なのか。
単にタイプが違うのか。
このぷっくりする方はやっぱかわぇぇ~~~^^
去年タローさんで狩ったけど
1年経ってだいぶ白い。爪は赤


花うらら
雨ざらしの花うらら

楕円形だったけどだいぶ丸くそして高く(!?)なってきた。




長々とさーせん。
以上でーす\(^▽^)/




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!



明日は月末で月曜日。
恐ろしか~~~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
晴れてくれたら許す←

とりあえず日付が変わる前に帰れますように('д'|l!)ぁ゙…




スポンサーサイト

Comments

あかねちゃーん!こんばんは~(爆)
11月はよく雨が降ったよね!こっちもどんよりした日が多かったよ!( ・ั﹏・ั)
イイニクの日も曇り?
こっちは急に寒くなって最低気温2度だった!きくちゃんが多肉の避難に気付かせてくれたの!助かったわぁ!

それにしてもハウスの中(*˘︶˘*).。.:*♡圧巻だねぇ!住みたいわ!やっぱりみんな平等にお日様当ててあげたいって 思ったよ!

ひかりちゃん!(ウルサイ!)どんどん多肉道を邁進していくね!(≧▽≦)予想が当たるようになったんだね!多肉占いとかもできるようになるんじゃない?(そんなチカラはいらないかぁ)


2階建て・・・カップアンドソーサー・・・ウチの事かいな?(笑)
そういうのたくさん取り揃えてるよ(¯―¯٥)

ちょーウケる姫秋麗w大量!!これがピンク色に変わったらまた見せてね!楽しみーーーー!

今日もエエもん見せてくれてありがとう!
ゆかりちゃん(←だからしつこいぞ!)も残業ファイト!早く終わりますように!

親戚の集まりは年一回ぐらい?
全部間違ってるのもウケるw

白鳥蓮こんなに立派になってる~!
私のは早々と☆になったから
デカいの買い直したよ(* ̄∇ ̄)ノ
ルンヨニーがうまく育てきれなくて苦戦中

オパール是非売ってちょ!w
うりうり産福袋とか出したら偉いことなりそう(*゜Q゜*)

その前に大事に育ててると手放せないよね♪

マーガレット良い色してる~
イリアもバレる前に買っとくべきだったなw
Qちゃん最高(ノ∇≦*)アハハッ親戚のおばちゃんになってるよ!!
なんだろうねぇ~名前が混じるのかなぁ?
今回もウハウハな多肉ちゃんずら~り サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
見応えあるわぁ~♬
|*・д・)ノはぁ~い
オパール大きくなってきたら欲しいから
予約しとく(ΦwΦ*)ムフフッ
だめ?
あっ!!はっちちゃんは売ってーになってる(´-ω-`)ヤバイ!!
玉蛋白の葉ざしが超ちいさいのにめちゃ可愛いっ(♥ŐωŐ♥)ラブリー
ああー私のアイドル『リスタルゴ』
あの素敵なお姿期待しちょりますよーーーーっ
チェリークインにずきゅん♥
めちゃくちゃ可愛いっ( ̄TT ̄)鼻血ブー
彼女にしたい!!
花うららのエッジもたまらんわぁ~美しすぎるよ!!
大きいなぁ(〃ω〃) キャァ♪
ランキングが上がってきた( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
ぽちっ、ぽちっ。がんばれ~

Qちゃんの多肉を助けたよ←恩着せがましい奴
もともとは私もあかねちゃんのブログで気づいたんだけど( ̄m ̄* )ムフッ♪二人を助けてくれてありがとうw

ひかりちゃんに貰ったエレガンスは紅葉するかな?(*'∀'人)あんなラズベリーアイスみたいな色になったらたまらんよ〜
私も王国のイリア、バレる前に買っとくんだった(-"-;)チッ

姫秋麗、気持ち悪いというか顔色悪い(笑)

オパールの葉挿しで思い出したけどムラサキの花茎の葉挿し超ゆっくり成長中だよ(*^m^*)

ゆかりちゃん残業お疲れさま!!
Qちゃんがボケるから悪いー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
呼ばれとらんけど
じゃじゃじゃじゃ〜ん。
こんにちは。
またまたやって参りました┏○ペコッ

どの子も美しすぎます…
(*♡﹃ ♡*)
神です…
姫秋麗も滝にしてみたいです。

上手く育てきらんとに…
また宮嶋園芸さんに行こうと目論んでる…

いや。
行ってきます(笑)

◆Qoonakaさんへ◆
雨も曇りも多かったね。
でもやっと月末晴れたからよかった(*θ∀θ)ノ

きくりんさんに教えてもらってよかったねーキケンキケン
私は結局ほとんど避難していない(笑)
いかんね、初心忘れるとる。

すでにもう平等ではなくなっとる(;´༎ຶД༎ຶ`)
一等地はもう満員
あぶれてしまったやつの出し入れが始まっとります。

多肉占い(爆)
ウンバラバーウンバラバー 出ました!
あなたのパンツはヘソが隠れますね( ー`дー´)キリッ

芸術作品のような造形の多肉、そちらにもいますか。
これがまた綺麗に紅葉ささたりすると
勿体無いというか。悔しいというか。

姫秋麗、こっちは大渋滞で
裏側は滝のように流れて垂れ姫秋麗だよー(・∀・)

Pちゃん、名前全部間違えてるよー
おかげで真似する人続出で↓面倒なことになってるよ(爆)
◆みなしごはっちさんへ◆
あたしゃ昔、誰かが
みつばちマーヤさんって間違えてたのがツボだったよ(爆)
集まりは年に一度もないかな。
帰省しても集まらないから(^_^;)
でも毎日会ってた時期もあったし
直さないから直らないよね(笑)

白鳥ちゃんはロゼットはあまり大きくないけど
茎が立派よー茎というより幹みたい(笑)
ルンヨニーかなぁわっかんないなー似てるけどー

オパール買ってくれるの?
20株セットだけど(爆)うそよー育ったら送りつけるね。
葉挿しヘタだから忘れててねーw
あ、葉挿しを送ればいいのか。
みなしごはっちちゃん上手だもんね。
イリア惜しかったね。
どのラズベリーよりも綺麗だよ(笑)

◆まあちゃんさんへ◆
血の繋がった私の爺ちゃんもひかりって呼んでたらしい(笑)
今は珍しくないけど昔はいなかったからね。
バイト先のおばちゃんとかも
どこに勤めても最初はみんな間違えてる。
アラレちゃんって言われたこともあった(爆)キィーーーン
若い人は間違えない(爆)

オパールいるの?もちろんいいけど大丈夫?(笑)
おばけみたいになるよ。
あ、鉢を大きくしなければ大丈夫かな。

玉ちゃんの葉、捨てなくてよかったー
リスタルゴは紅葉はそんな深くはないけど姿がかわいいよね。
チェリークィーンもこんもりまんまる(。-∀-)ニヒ♪旨そうよ。
花うららは雨ざらしでさらに大きくなったよー

いつもポチありがとうイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

◆茎りんさんへ◆
(.;゚;:益:;゚;.)こんにちわ

うっかりPちゃんを助けてくれてありがとうよ。
私のしまっておいた霜センサーも
今ではビンビンに反応しております。
だけどまだ危険ゾーンまではきていないよ。

苔りんさんにあげたエレガンスは
まったく紅葉しないやつだよ(༎ຶꈊ༎ຶ╬)す、すまん

姫秋麗、顔色悪いうえに
でかくて姫でもなんでもないよ(笑)
かわいくなる道はひとつ。ピンクになることじゃー!!

ムラサキ、まだ小さいまんま?(^^;;
本体わけられなくてごごごめん。
今ならあるけどもういらん?

Pちゃんのせいにすなー茸りんさんよー
めんどくせー(╬⊙д⊙)
もうやるなよ(笑)←ふりじゃないよw

◆雫さんへ◆
あら、私が呼んだのわかったぁ?(笑)
またまた遊びに来てくれてありがとうございます(・∀・)

褒めて貰って嬉しいー( _∇_)ウフフフフ
最初からは上手くいかないけど
成功も失敗も育てないと経験値あがらないからねぇ
その為にも宮嶋さんでたんまり買ってきて下さい(。-∀-)ニヒ♪
今からは霜や雪だけ気をつければ
どんどんかわいくなる時期だものー







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
