小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆今年最後の「秋」の世話◆


11月最終日、やっと晴れました!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


多肉ハウス

明るい!! まぶしい!!


多肉トレー
最後の最後でチャンスがめぐってきた!!と言わんばかりに
たくさんお水もあげました。

ガサツな私ですが
水やりだけは丁寧にするので
朝からお昼すぎまでかかった~


スクリーンショット
また調子に乗ってスクリーンショット!!バキューーン


エレガンス
前回載せたエレガンスも光の下ではもっと綺麗


ケッセルリンギアナ
紅葉なしのケッセルリンギアナもムチムチでかわいいね^^


多肉ハウス
水遣りでトレーを降ろしたついでに
模様替えなどもしたりして(*^m^*) ムフッ

とにかく時間の許す限りお世話しました。
11月をこんなに気持ちよく締めくくられたのは
多肉ライフ始まって初めてかもしんない。
いつもあちゃーーいつのまにか冬ってパターンが多い(* ̄m ̄)プッ
悪天候に苦しんだ11月だったけど
終わりよければすべてよし!ってことにしとこう


そして今日も晴れ ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


昨日お水をあげたのでワクワクしながらハウスを覗いてみた


多肉ハウス

あぁ。。。幸せひとりじめ(爆)


多肉トレー
ムチっとして


多肉トレー
葉もしゃきーーーん  ぴーーーーん


これだからこの時期の水遣りは楽しくてしょうがない。
でもこれも今回で最後。
もちろん株にもよりますが
こんなにじゃばじゃばあげられるのは最後かな。
これからはしめていきます。
福岡の中では寒冷地な方なんでね(; ̄ー ̄A アセアセ
凍結注意です。


ラウィ
あーそうそう!
きくりん産ラウィがなぜか突然丸葉に!!下葉はまだ尖ってる。
葉幅が広くなりました。
これでもうきくりんさんに偽者扱いされることはないでしょう(笑)
絶対ラウィだよーー


今回は似たような写真ばかりになってしまいましたさーせん。うかれてますw


最後

株を充実させる為に
買ってきたビオラの花はほぼ落として丸坊主にするのですが
また咲いてきたよ~^^
株も2まわりも3まわりも大きくなった!


ビオラ
ヌーヴェルヴァーグ



今日は町内会議の為有給休暇(。-∀-)ニヒ♪


以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!





昨日は結局深夜12時を超えて帰宅しました(╬゚◥益◤゚)
信号が全部点滅になっとるやないかーい!!←田舎あるある
晴れたら許すって言ったけど、やっぱ許さん!(`Д´) ムキー





スポンサーサイト

Comments

残業おつかれさま(><)
点滅信号。。。。。経験したことないなぁwwごめーん( ̄Д ̄;;

なんだかめちゃくちゃ素敵な写真がずらりv(≧∇≦)v イェェ~イ
たまりませーーーん。水遣りに昼間でってしゅげーーーーーーっ
さすがうりうりさん!!

明日またゆっくりコメするね!!

1番かなぁ?どきどき(♥ŐωŐ♥)♬(✧Д✧)
(❁´3`❁) ♡コンバンハ
ラウィ丸葉に突然変異かプー!(*≧m≦)=3
実は昨日私も自分の見て思ったの!若干丸くなってラウィっぽいなってwwもう疑うのやめよう!!これはラウィだーー┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

水やり後の多肉すげー綺麗( ✧Д✧) カッ!!ハウスでニヤニヤ眺めながらランチしたいww

ムチムチで大好きなケッセルリンギアナがなくなったーって大騒ぎしたら(旦那に)後日ペラペラの別人になったケッセル発見_(┐「ε:)_ズコー
騒いだことが恥ずかしいw

昨日は12時超えたんだねー。お疲れさま!!都会は点滅信号にならんのか(`ε´)ぶーぶー
はふーん(〃ω〃)
うかれたっていいじゃない!
ってか、この多肉ちゃんたちを見たら
誰でもうかれるわよぉ。
ほんときれいだもの( *´艸`)うん♡
いっぱいお世話できてよかったね〜。

私は今日中に室内移動が終わりそうだよー。あー疲れた。
階段の昇り降りでヒザがイテーのw
太り過ぎだわな( ̄∀ ̄;)

ケッセルリンギアナ
うちのと別人!
こんなムチムチにしたことないもん。

信号の点滅わかるー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
田舎あるあるだね、ほんと。

こちらはまた明日からずーっと雨。
もしかしたら週末は雪が降るかもって言ってるよ。外れてけろー!
小庭も寒くて大変だろうけど、無理せずがんばってねー。
ヽ(・∀・)ノ

点滅信号すごく解るw

遅くまでお疲れでした!
うちも 植木市で月影買いました〜♡夏もずっとピンクでカワイイの(*´ω`*)

そして そして 大和炎舞 うちにもいるんですが、別人だわーみどりです(´;ω;`)

小庭の多肉目指して冬はビシバシいきまーーーす!
その2
エレガンスの一番外葉のグラデーションがたまらーん( ̄TT ̄)鼻血ブー
なんかハウスの中が多肉屋さん見える(ΦwΦ*)ムフフッ
カゴ持って物色したい!!!!!
今日も良いお天気だし多肉ちゃん眺めたいwwwww
大きい鉢の並びなんて壮観だわぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
ああーーーこのツンツンした爪に刺さりたい←もはや変態オヤジ
きくちゃんラウィ(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
絶対ラウィ♡めちゅくちゃ可愛いわぁ~♥♥(o→ܫ←o)♫きゃわたーん♡♡
ああ。やっぱりダメだwwww似合わねぇ(* ̄m ̄)プッ
これだけ素敵景色だと浮かれもするよぉ~♬
容量オーバーしそうなぐらい撮りたい!!!!
ああ。画像に矢印入れて、コレとコレとアレとコレと
下さい!!!!って言いたいーーーーーーっ
あーーーーーー小庭ハウス行きたい(*/□\*)ドコデモドア欲しいっ



日中でも常に点滅ばっかだけど、なにか?(爆

いや~
すごい絶景。。。
これは天国。。。

今年は暖冬というけれど、盆地マジックを侮らないよう今年も心してかかります!

あ~ん
ホント水遣りは大事!

私の仙女盃の水跡の残念さを、葉が伸びてきて思いしっても後の祭り・・・。
ぐすん。
気をつけます、ハイ。

トレーをスタンドにうまく乗せてるバランス感覚に乾杯!

私なら絶対、ひっくり返すに1万点!!
やっぱり永遠のお師匠様♪
うりうり先生♪
やっぱりホントに美しいです(*´-`)
私の好みの多肉も多いし、ホント身が引き締まります!
最近、家族がバタバタと体調を崩し、全く多肉を見れてなく、ストレスでたまにぽちったり…失敗したり…
それでもやっぱり多肉には癒されます(>_<)
それもこれも、うりうり先生のブログがきっかけ♪
改めて感謝の気持ちでコメントに来ました(ノ´∀`*)

昨年の今頃、冬越が恐くて相談させてもらったな~なんて最近思います。
今年も恐いですが、昨年のびびりすぎの冬よりは少し緩和してスパルタ系で頑張ってみようかと思ってます♪不織布位で!!
最近の悩みは、どーしても徒長が恐くて水やりが少ないのか、多肉がどんどん小さくなります。ピンキーなんて春に少し長い葉になって大きく見えたが、今はまたミニミニサイズに戻りました( ̄▽ ̄;)
それと、ルスビー、ラズベリーアイスなどのムチムチ系が次々とバラバラに。
ムチムチ系が難しいです(*´-`)

あ、長くてすみません!!とにかく、
とっても美しい多肉、ありがとうございます(*^ิ 艸 ^ิ)


うりうりさん(^^)/年末も頑張ろうね!
たっぷりお水をもらった美しい多肉ちゃんたち 堪能してます!
ハウスでのお世話 とっても楽しそう(>ω<)
こっちは今日コートもいらないくらいポカポカ陽気でした
何だか変な気候です

ヌーヴェルヴァーグ(≧∇≦)bいつ見ても美しい!私は今年買ってない!!!
今度どこかで見つけたら買おうって思ってて 気づいたらもう12月後半(;´∀`)
今季はうりうりさんのヌーヴェルヴァーグを見て楽しむだけになりそうです
(でも出会いがあったら買うよ このヒト)
グラコロ何個食べたのかなー?
今年も大変お世話になりました<(_ _)>
来年もよろしくお願いいたしま〜す(´∀`σ)σ
◆まあちゃんさんへ◆
完全放置でまことに申し訳ございません(;´༎ຶД༎ຶ`)

最初から点滅も多いんだけどね(汗)
10時以降は普通の信号も一部点滅にかわるんだよ。
◆きくりんさんへ◆

長い間、放置してごめんね。・(ノД`)・。

ラウィはピンクになって
さらにかわいくなってるよー
◆きなこちゃんへ◆
長い間放置してごめんなさい(;´༎ຶД༎ຶ`)

本格的な寒波がやってきましたね。
多肉もだけどきなこちゃんも風邪ひかないよう
暖かくしてね。

多肉は私のいい加減なお世話でも頑張ってくれてますよー

◆いゆりさんへ◆
完全放置で遅くなってしまってごめんなさい。・(ノД`)・。

12月は点滅たくさん見ました(╬⊙д⊙)

また一段階寒くなりましたね。紅葉ももう一段階進むかな。
寒くなるよりもお日様がみたい。
最近まともに太陽見てないなー




> 点滅信号すごく解るw
>
> 遅くまでお疲れでした!
> うちも 植木市で月影買いました〜♡夏もずっとピンクでカワイイの(*´ω`*)
>
> そして そして 大和炎舞 うちにもいるんですが、別人だわーみどりです(´;ω;`)
>
> 小庭の多肉目指して冬はビシバシいきまーーーす!
◆まあちゃんさんへ◆
写真では広くてたくさんあるように見えるかもだけど
そんなにないよー(笑)
だけど褒めてくれてありがとう。
時間見つけてお世話がんばるね。
遊びに来て来てー*\(^o^)/*

◆かえるさんへ◆
長い間放置してごめんなさい(;´༎ຶД༎ຶ`)

暖冬だったけど、寒くなってきたねぇ
あたしゃ何にも対策してないよ。やばいかな。

かえるちゃん、また時間があったら小庭に遊びにきてね。


◆ゆきさんへ◆
長い間放置して本当にごめんなさい(;д;) ヒック

ゆきさん褒めすぎよ。
だけど元気でたーありがと(*'ε`*)チュッチュ

ピンキーみたいなカンテ入ってる種類は
寒さに弱いわけじゃないけど
葉が寒さに弱いですよ。寒風にはあてない方がいいね。
私も気をつけてるけど毎年小さくしちまうよ^_^;

ご家族心配ですね。
ゆきさんも大変だー
お互い多肉買って心の隙間埋めようね
◆Qoonakaさんへ◆
長い間放置して本当にごめんなさい(;´༎ຶД༎ຶ`)

暖冬だったけど冬将軍到来ですね。
関東も寒そうだったー

ビオラは今年は数を減らしたから
目がいき届いてますわ^_^;
多肉とビオラに癒されながら
冬を乗り越えます!
いつもありがとうねー
◆みつばちいっぱいさんへ◆
長い間放置してごめんね

時折とんづら病が出ますが
どうか見捨てないでね(;´༎ຶД༎ຶ`)
今年もよろしくお願いします。

今回は5個!
いつもの半分よ。・(ノД`)・。
だけど正月の餅は3.5kg買ったよ(笑)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
