小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (24)  

◆やけくそ24連発◆


寒中お見舞い申し上げます


私方 喪に服しております為
年末年始のご挨拶は失礼させていただきました。
服喪中の知らせが行き届きませんでしたこと
深くお詫び申し上げます。

本年もよろしくお願いします。




と、いうわけで先月祖母が亡くなったんです。
あ、オットの方のです。
父が倒れてからまだ2年も経っていないのに
いろいろなことが起こり
そろそろ沈静してくれぃと思ってますが
相変わらずバタバタしております。

遠い過去のようなことなのに
まだ2年経ってないだなんて。
でもよく考えたら私もまだ多肉を初めて触ってから
4年経ってないんだわ(* ̄m ̄)プッ

バー君の夜鳴きによる寝不足や
毎日の早出残業で
とうとう年末に体調を崩し
年明けから病院通いをしております。

貧血がひどくて
少しの動作で動悸息切れがします。

原因はわかったので今治療中です。

これからさらに多忙期に入るし
これ以上仕事を続けてもいいことないと思い
退職を申しでましたが受理されず(ぷっ)
その代わりたくさん有給を使っていいとのことなので
今は仕事も休み休み。
なんかタイミング逃しちゃったなぁ~
どうせ今年なくなる会社なのに。。。。

そうなんですうちの会社なくなるんです。
あ、倒産ではなく移転です。
もっと都会にもっとでかい建物建てるんですよ~
通えないくらい遠いところ。
それで人ががばっと辞めました。
もちろん募集はしてますが
なくなる会社になんか誰も入ってこないですよね( ̄∇ ̄;)ハハハ
だから私に辞められては困るんです。

ここまでいろんなことが起こると
怒りや悲しみ通り越して変な笑いがでてきます(* ̄m ̄)プッ うけるー

ま、そんな時期なんだと諦めや覚悟はできてますので。
今はもうすぐ組長の任期終了。。。それだけが楽しみ(。-∀-)


と、いうわけでコメントもほったらかしで
ご無沙汰してすみませんでした。

昨日今日と天気もよく
撮影日和だったので
たーっくさん写真撮りました。
具合い悪くたって多肉ちゃんは楽しみますよ。
いや、具合悪い時こそ多肉ちゃん見て癒されなきゃ。


では大量です。よろしくお願いします(何を)



桃太郎

2016年、一発目は桃太郎からスタート\(^▽^)/

札がババッチー(笑)
初代桃太郎です。2012年から育ててます。
買ってきてすぐ植え替えてそれからそのままです(爆)



ブルーエルフ

ブルーエルフ  宮嶋さんより


クリスタル
クリスタル

花月夜よりも葉が細いかな



デレッセーナ

デカデレッセーナ



沙羅姫牡丹

デカ沙羅姫牡丹



ソウフレン交配
ソウフレン交配



リラシナ交配
リラシナ交配



すみれ牡丹
すみれ牡丹

色だけはいっちょまえw 


すみれ牡丹
こっちは色も形もばっちりよ



ムーンガドニス
ムーンガドニス

ヒラヒラした赤いエッジが特徴



エケベリア4
リスタルゴ   クララ
アルビカンスhyb 桃太郎

我が家のぐるぐるカルテットw



ブルーバード
ブルーバード



スバルヒナ
スバルヒナ

まだまだこれからの若い苗です



グリーンジョイ
グリーンジョイ

これも2012年から
初めての錦玉園さんの苗



ラウィ
ラウィ

白く反射しちゃってますが
めっさピンク。誰かがきたら真っ先に指差すコ


ティピー
ティピー

最近いろんなところで売り出してるティピーは
またちょっと雰囲気違う感じがするんだけど。。。
このヒトは蛍光に近いピンクに発色しますよ。爪もシャープ



ラズベリーアイス
ラズベリーアイス

我が家で一番形がいいやーつ 色はイマイチ?



エレガンス
エレガンス

ほんのチョコビット紅葉してます



ホワイトアウト
冬、下葉が枯れやがる代表w ホワイトアウト

だけどこの色は他にないのでとても気に入ってます。
下葉がスカートになることもないですよ。



モーサン
モーサン



プレリンゼ
プレリンゼ

なにげに今年度のミス候補(。-∀-)ニヒ♪
2012年にカクトロコさんで狩ったやーつ



ブランディティ
ブランディティ

今年はよく染まってます



春の粧い
春の粧い

うちで今一番赤いかなー



多肉寄せ植え
寄せ植え

イースターボンネットを
まさにボンネットにしてみた寄せ植え(*^-^*)




ついてない私ですが
年末に宮嶋園芸さんにハウスに扉をつけていただき、
そしてクリスマスプレゼント交換までできました。
もちろん交換しようねワクワクなんて言ってませんよ。
私はお世話になりすぎてるのでせめてもの気持ちと思いましたが
まさかいただけるとは思ってなかったので
とても嬉しかったです (ノд<。)゜。
いいことだってあったんだよーーー
宮嶋園芸さん、ありがとうございました。




以上でーす!!




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!




コメント欄開けようか閉じようか迷いました。
体調にムラがあるのですぐ返事できるかわからないし
血流の悪さでPC部屋の寒さに耐え切れず
また短いリコメになって
しっかりとしたお返事できないかもしれない (ノд<。)゜。

でも開けとく!寂しいから(爆)
それでも許してくれる方、コメントお待ちしております。





スポンサーサイト

Comments

まさかっ(T ^ T)!!
うりうりさーん(。´Д⊂) ウワァァァン!
うりうりさんが体調を崩されてるとは思わなかったよぉぉぉ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
それなのに!会社ー!!退職させろやー\\٩(๑`ȏ´๑)۶//
貧血ーヾ(TДT;))))
私も貧血気味なので、鉄分と葉酸が入ってる牛乳を飲んでます(>_<)
牛乳としては あまり美味しくないけど、貧血はちょっとはマシになりました(´・ω・`;A)
でも、きっとお薬が処方されてますよね(ノ≧ڡ≦)
早くお元気に回復されますように!!オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ
あ!いつもは罹らないインフルエンザにも 今年は念のため注意して下さいね(>_<)

ラウィ!!
こんなに綺麗な桃色になるんですね(*≧艸≦)ププッ
手を出しちゃおうかなー(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
春の粧いの色も凄いよぉ〜!!
出会いは無さそうだけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
…一応名前は覚えておこう_φ( ̄ー ̄ )

あ!リコメなんか「既読」でいいんですってばー(´∀`σ)σ そうして下さい♪

いつも楽しみに拝見させて頂いてます!!
私はブログをしていないので拝見させて頂くばかりですが...。
丁寧なお世話をされていて参考にさせて頂くこともたくさんあります。
イロイロとご心労もあるかとはおもいますが、お身体ご自愛なさってください!!
ステキでキレイな写真に私も癒されましたー!!
お大事にして下さい
いつもうりうりさんのブログ楽しみにしてます。
過去記事も全部全部舐め回すように見て参考にさせていただいています。
マイペースで、良いので無理なさらずにご自愛くださいね。
素敵な多肉ちゃん達に癒されてくださいね〜〜

大変な事になっていたのですね。私も、旦那が入院して仕事出来なくてイライラするやらでなかなかコメントできませんでした。旦那が立ちくらみするとよく言ってます( ̄ー ̄)女子高生👈?みたいでムカつきます❗ストレスが良くないので聞き流しています🎵
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

何かあったのかなーと思いながら更新まっ
てたよ~
体調崩してたんだね(。>д<)
原因が分かってるなら安心かな?
早く良くなって多肉に費やす時間が持てますよーに

リコメいらないよ~ヽ(・∀・)ノ
まとめて読んだ!って返しちゃえw

ずっと更新ないことが
気になって連絡してみようかな
ご迷惑かなと
悩んでいました❗
色々大変だった上に
体調まで崩されていたのですね…(;_;)
お仕事おムリなさらず
早くよくなりますように!
やっぱりうりうり先生家の娘は
綺麗な娘ばかりq(^-^q)
見せていただき私が元気
出ちゃいました❗
体調がよくなられましたら
遊びに行かせてください\(^o^)/
爆弾級の元気持って
行きます❤

うりうりさん大変でしたね
忙しくされてるんだろうなと思ってはいましたが、想像以上、涙出そうだ〜
無理なさらず体調整えてくださいね

多肉ちゃんはいつも通り美人(*^^*)
ほんと、大変な時こそ癒されなきゃですね

春になればまず組長終了ですよね
もう少しです 笑
きっと 春になれば




ずっと気になってて連絡しようかとモジモジして かえる棟梁に師匠はご無事と聞いて安心しておりました!

しかし体調崩されてたのですね……この機会にしっかり養生されて下さいね!!
お返事はいりませんので♡
本年も宜しくお願い致します^^*

いつでも飛んでいきますがな!

田舎ものさしで近所ですやん!

遠慮なさらずコキつかってください!
なんなら、組長会議も私が出ますよ。
長老達の扱いは慣れてますからwwww

ドアがついたのですね。

ますます住み込めますね!フフフ。

とにかく無理はなさらないでください~。
やけくそ24連発サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
(ΦwΦ*)ムフフッ 年明け1発目がずらずらで嬉しい♬
コメ欄開けてくれてて良かったぁ~
リコメなんて本当に良いのよ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
はっちちゃんが言うとおり既読で充分だよぉ(*`艸´)ウシシシ
うりうりさんの多肉ちゃんみてHappyになって
お気持ちを伝えたいだけだから~♬
貧血ってなったことないんだけれどもwwww
大変だねぇ。うりうりさんずっと健康だったから!!
原因が解ってよかったねε=(´◇`*)ホッ
無理せずにゆったり過ごしてね。(無理そうだけれども)
とにかく、組長が終わるだけでも1つクリアだよね!!
お父さんの事も仕事の事もまだまだ大変だけれども
頑張って((((* ̄ー ̄*)†~~~関西からずっと念を送っとくから
プレリンゼが何気にミス候補なの~♬??
うわぁ~もうそんな時期だったね。
私はうりうりさんのブルーバードも気になるわぁ~♡
ラウィもたまらん色だわねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
宮嶋園芸さんのクリスマスプレゼント( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
良かったね~♬うりうりさん♡ 扉もまた落ち着いたら
見せてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

はじめましてです!
多肉初心者です!色々多肉のことを調べているうちにここにたどりつきました!
初心者でも育てやすくて強いオススメな多肉ってありますか?
ちなみに日当たりが悪く冬は一日1時間ぐらいと厳しい環境です。冬以外は多少はましですが。
そんな環境でも多肉があきらめきれずなにかアドバイスがあればお願いします!
◆みつばちいっぱいさんへ◆
情けないねぇ 健康だけが取り柄だったのに。・(ノД`)・。
退社は完全にタイミング逃したわ。
だけど今は週3くらいの出勤だからだいぶ楽。。。(^ ^)
今年度も予防注射は拒否ったけど
だーね 弱ってる時だから気をつけるね。
いつもありがとねー

ラウィ、手出しちまいな( *`艸´)
粉を濃くする努力をしたら自然と強い株になるよん
春の粧いは数年前に堀川さんで買ったんだっけかな?
◆ayumiさんへ◆
初めまして(^ ^)コメントありがとうございます
そしてお優しいお気遣いありがとうございます
今は情けないポンコツ野郎ですが
いつかきっと這い上がってみせますのでー
またわたしの愛するかわいこちゃん達の写真を
たくさんアップできるよう頑張ります!
ありがとうございました*\(^o^)/*
不定期ですがまた是非遊びに来てください。
◆とーこさんへ◆
初めまして(^ ^)コメントありがとうございます。
舐め回すようにだなんて…(*/∀\*)イヤン ←オマエじゃない
とっても嬉しいです。
ちょっとずつ回復に向かってますので
また多肉をたくさんアップできるよう頑張りますね。
嬉しいお気遣いのお言葉ありがとうございました。
また是非遊びに来て下さい*\(^o^)/*
◆まちゅるださんへ◆
お久しぶりです。
元気だけが取り柄だったのにこんなことになってしまいました。
旦那さん大丈夫ですか?
まちゅるださんもいろいろと心配でしたね。
どうぞお大事になさって下さい。
早く回復されてたくさん働いてくれますように(^^;;
◆鍵コメントさんへ◆
どうしたの?。・(ノД`)・。何があったの?
そんな短期間でそんなに痩せるだなんてよっぽどだよー
私のことより自分を大事にしてね。
私は動けないのに食欲は変わらないから
とんでもない体重だよ(^^;;
組長は体育委員とかも兼任で全部やったから大丈夫。

ホント、元気出して体大事にしてね。
多肉はそれからだよー
◆みなしごはっちさんへ◆
どーもご心配おかけしてすみません(^^;;
原因がわかったから私も安心したわ。
今はクスリ飲んで安静にして
また来週検査結果が出るのー

早く元気な暇人に戻りたい。
いつもありがとねー
◆たにモン☆さんへ◆
心配かけてごめんねー。・(ノД`)・。
無理しなければなんてないので
今は亀のように動いてます(笑)

爆弾級の元気⁈
なんかたにモン☆ちゃんのはすごそうね(爆)
私がちょっとくらい吸い取っても大丈夫?w
あと、若さもわけてー(。-∀-)ニヒ♪
◆あぐりんさんへ◆
引き続きご心配おかけしております〜すみません()´д`()ゲッソリ
普段は忍者のように動きが早いので
ゆっくり動くのが苦痛でしたが最近慣れてきましたー。

そう、組長終了だけを夢見て…
どうしよう。時期組長の襲名披露の際には
泣いてしまいそう(爆)

ありがとうございましたー
◆いゆりさんへ◆
いつもいつも、いつまでたってもすみません。・(ノД`)・。
元気だけが取り柄だから
今の自分がいやぁぁぁあ
早く元の元気な暇人に戻りたい。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
◆かえるさんへ◆
ありがとう
かえるちゃん優しいねぇ。・(ノД`)・。
じゃ、後はよろしく。
なんて言えねーーー(爆)
あはは、気持ち頂いたよ。

ドアが付いたのに、ビニールは縦半分しかかけてないから
まったく防寒になってないのよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お父さんに自分でやると言ってやってないのーばかだねー
◆まあちゃんさんへ◆
いつもありがとねー
貧血はあったけど自覚症状まったくなかったから
治療はしたことなかったのよ。
今回はいつもより数値がグッと下がっちゃってたわ|||||(´ω`;)|||||

そうそうひとつずつね。
まずは組長のクリアだ!

プレリンゼの縁が今年は特に綺麗で癒されててねぇ
ブルーバード、まあちゃんにおごってもらったやつも
負けないくらいかわいいよ*\(^o^)/*
扉ね!了解です

ほんと、いつも心配かけてごめんね、ありがとう。

◆かずのすけさんへ◆
はじめまして(^ ^)コメントありがとうございます。

1時間は厳しいですねー
だけど過酷な環境でも綺麗に育ててる方はたくさんいます。
その諦めない姿勢がステキですよ。

多肉の値段と強さはとても関係があります。
強くてよく増えるこは安くて弱くて増えにくいこが高いです。
是非ホームセンターなどで安くて状態のいいこを探して下さい*\(^o^)/*
個人的に最強は姫秋麗だと思っています。
暑さ寒さ病気すべてに強い!!ばらまきゃすぐ増える(・∀・)

日当たりが確保できない時は
できるだけ水をきるのが安全ですよ。
めったに枯れることはないですが
簡単に腐る生き物ですので。かずのすけさんの環境にあう
水やりを見つけてあげてください。頑張って〜






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
