小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆お寒ぅござんす◆


前回は温かいお言葉、
たくさんの拍手やポチッとありがとうございます (ノд<。)゜。
室内なのに吐く息が白いパソコン部屋ですが
こころがほっこりしました。


そんななか私の公認の愛人 まあちゃんから
優しさたっぷり便が届きましたー\(^▽^)/


まあちゃん便

パッチワークのようなかわいこちゃんは
まあちゃんお手製たまからちゃん キャ━━(*ノдノ)━━ッ!! かわいい!!

そして「なべやかん」
商品名が「なべやかん」(笑)
貧血の私を心配して
鉄分がとれるよう 送ってくれました(ノω・、) ウゥ・・優しい
さっそく大活躍です。
お湯をわかすたびに一緒にいれて
飲み物でも食べ物でも鉄分補給です。

あとね、旨いチョコも入ってたのに
普通にもぐもぐ食べちゃった(*`艸´)ウシシシ 

まあちゃんありがとねーーーーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ 元気になるねーーー!!!





全国的に一気に寒くなりましたね。
今週は雪害もチラホラ聞かれ
私も心を痛めております。
どうぞみなさんの多肉ちゃんが無事に耐えてくれますように。

小庭はというと。。。


雪
ハウスが鎌倉化w

おいおい大丈夫か


雪

ヒィィィイイイイイ ( ̄□||||!!


でも霜に当てるよりよっぽど大丈夫だったりするのよね。
不思議。
こうなってしまったらある程度だけささっと雪を落としますが
株に直接当たらない部分だけ。
残りは自然解凍です えへへへへへへ
無理に触ると大惨事になることもあるので私はそうしてます。花もね。


雪がとけたら

虹の玉

ほら無事だ。あーよかったよかった。
雪の場合はどっちかってーと重みで折れる方が心配。
寒さに慣れてる野ざらし組ならある程度は大丈夫。
でも今週は低温と雪に引き続き要注意で
今回大丈夫だったから次回も大丈夫とは限らないのが怖いところ。
外の優しい場所に移動させます。



天気の悪い日が続いてますので
今日は写真が暗いです (-公- ;) チッ

ではどうぞよろしく(何を)



ソウフレン交配
ソウフレン交配

前回載せたやつよりもロゼットが丸いです(*^-^*)



メキシカン×クスピ

クスピダータ×ブランディティ


コロラータ

コロラータ



花の想婦蓮

花の想婦蓮


星影
星影(きくりん産)



ハッピー
謎のハッピー

ブルーミニマか?とか言われてるけどうちのとは似てないな。
どっちかってーとシエラとかに似てるような気がするけど。。。



多肉ハウス
暗いな。。。寒くてもいいから太陽でてくれぃ



ぶっこみ鉢
夏にだめになった寄せ植えたちから
生きてるこたちを集めてぶっ込んどいたダックスプランター
よれよれだった苗たちが甦りました。
 雑草が抜いても抜いても生えてくるけど(; ̄ー ̄A アセアセ



メキシカンサンセット
メキシカンサンセット

完全に成長点付近がいじけちゃってるけど
いじけてる部分の色が宝石のように輝いてます。



グラウス
グラウス

鉢汚なっ!ww 寒いから春まで見なかったことにしよう。うんそうしよう。



紅化粧
紅化粧 キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!かわいい!!



ライムアンドチェリー
ライムアンドチェリー

なんか、忙しそうね。。。



シャビアナ
シャビアナ群生

シャビ山w



ベイビーズフィンガー
ベイビーズフィンガー



ヒアリナ
ヒアリナ



軍旗
軍旗



以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!





今週末の土曜日の蚤の市行く?(ΦωΦ)ふふふ・・・・私も行くー
しっかり体調を整えて
寒くなるだろうからあったかくして
人が減ってきたであろう時間に参戦しますw
よろしくお願いします(だから何を)





スポンサーサイト

Comments


こんばんはーーーヾ(●´∇`●)ノ

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙もしかして一番のりー?!
実は前の記事を読み逃げしててやっとコメ行くぞーーー!!って気合い入れてきたら更新されてた(´▽`) '` '` '`

うりうりさん大丈夫ー?!・゚・(。>д<。)・゚・
無理せずに多肉を愛でてがんばってくださいっ!!
まあちゃんのなべやかん(笑)で鉄分たっぷりたっぷり補給してね!!
ってすごいね!なべやかん(*´艸`)
まあちゃんやっぱりやさしい♥

ハッピーって検索したらブルーミニマって出てくるけど、どうなんでしょー?
昨日調べてたとこなのです。
最近色々な新しい多肉がありすぎて全然わからない:(´ºωº`):
てか、前からさほどわかってなかった!(笑)

うりうりさん多肉は全部宝石みたい♥

星影きゃわたーん♥きくちゃんってあのきくちゃん!!← 去年ナンパしました(笑)
紅化粧ほんときゃわいいー!!!(*/ω\*)キャー!!
うちでは出ない色ー!
軍旗もすごい色!!

ダックスプランターさん!すてきーっ!
そんなにぎっちりなのに雑草生えるのね(;・∀・)
雑草の割り込みレベルすごい。。。
関西の電車座席割り込むおばちゃん超えたね。。。しょーもない例え。。。(;´∀`)

メキシカンサンセットほんときれい!
中から何か出てきそう♥

シャビ山(笑)
座布団2枚どーぞ!!少ない?!

一番乗りに(たぶん)浮かれてしょーもないこと書いちゃってるけど、リコメはお気になさらず体調整えてください♥
ほんとに、既読のみでも!!!

うりうりさんブログのファンなのでまた更新楽しみにしてますっヽ(○´3`)ノ







蚤の市楽しんできてね*^^*
うりうりさーーーんなべやかんで本当に本当に元気になって!!!
待ってるよぉ(*≧ω≦)ノ
うりうりさんのかまくらハウスが可愛いわぁ~♪
そうやって雪が積もるのね。
あああ。時間が(><)またゆっくりコメしにくるね!!

うりうりさぁーーん!新年おめでとうございます!←今頃
今年もマイペースに、時々は多肉もアップしてください♪
にしても、雪… また降ってますか??
こっちも週末ちょっと降るっぽいです。
確かにガッツリ放射冷却&霜 よりも、雪の方が意外と平気だったりしますね。
あれは何でしょうね~。

そうそう、去年、うりうりさんのおかげで、
枯れたツメレンゲを捨てずに置いておけたので、今年はワタクシめが
枯れたツメレンゲ捨てちゃダメ記事書きましたw
誰かの役に立てるといいなぁ~ (^p^)プププ

紅化粧むっちゃかわいいですねー!うちにもあるはずなのに
どこいったんだー??

うりうりパイ先さみいっす❗こちらもやっと冬らしく、雪が少し積もりました…ワンコは散歩にテンションあがります❗蚤の市楽しんできてください🎵きっと元気になりますよ~
その2( ̄▼ ̄*)
紅化粧♥♥(o→ܫ←o)♫うきゃーーーーっ
めちゃくちゃ可愛いんだけれども!!!!!
家。紅化粧ないわぁーーーーダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/
ライムアンドチェリーの横から出てきてるボルケンシー錦が
気になるよぉ~蕾?(ΦwΦ*)ムフフッ 色も素敵♡
シャビ山(* ̄m ̄)プッ 家のフォルムと似てる~♬これはどこ産?
家のはアップドラゴン産。でも家の葉がひょろひょろ(´-ω-`)
うりうりさんの形も色も良いねぇ(♥ŐωŐ♥)
ベイビーズフィンガーたまらーーーーん!!
壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ
全然家のとちがーう(☼ Д ☼)
軍旗も全然ちがうよぉwwめちゃ可愛いっ!!
やっと今年解ったよ。大阪は暖かいんだ。だからお団子多肉も
出来ないし、うりうりさん多肉にちっとも近づかないんだぁ(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
でも頑張るよ~♬西日にも負けない!! 西日が懐かしい今日この頃wwww
ほーんと寒い。大寒波。大丈夫だろうか???

寒いねー´д` ;
やっぴーヽ(・∀・)ノ
コメント我慢できずにきちゃった。
短めにするだすよー。

愛人便w
やっぱりまあちゃんはすごいわっ!
なべやかん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
なべおさみの息子思い出したじゃんか。

こちらは今日の夕方から降る予報。
どれほど積もるのだろう( ̄- ̄;)
どうかはずれますように!!

ブログ更新、とーっても嬉しいんだけど
無理しないでねー。
(;ω;)あたしゃ体が心配だよぉ。
蚤の市楽しんでるー?
うりうりさーん*\(^o^)/*
私もまあちゃん便で元気100倍になったよ♪♪←単純バカで良かった
過去は変えられないから頑張ることにした!!

貧血大丈夫?私はずっと貧血で慣れちゃったみたい。
まあちゃんのなべやかんで元気になってね(๑•̀ㅂ•́)و

ハッピーってこんなに可愛いのーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!この前まあちゃんに貰ったの♡楽しみだな〜

星影も大事に育ててくれてありがとう(*^^*)これ買った当時が一番多肉欲があったよw

紅化粧めっちゃ可愛い♡あ、今回のいとうさんのおまけが紅化粧だったよ。なくした_| ̄|○


大寒波、こっちよりも西日本の方がヤバイみたいだよね。気をつけてね!!
次回の更新楽しみにしてるよ( *´罒`* )

こ、こんばんは|д゚)チラッ
またもやおひさすぶりです(照)

そっち、もう雪あんなに降ったんですか( ̄□ ̄;)!!
明日は福岡吹雪ゆうてましたよ…( ̄▽ ̄;)
怖い怖い怖い
熊本もどうなるやら…

そしてうちの多肉ちゃんは無事乗り越えられるのか…
一応簡易温室には入れてますが
今回チト怖いとです…
新聞紙乗せたがいいかな…(-_-;)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
