小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (2)  

実家の多肉


母は昔から多肉を育てています。
うちは転勤族で何度も引越しをしてますが
それでも手放さなかった。偉いぞ!
私や姉の思い出の品とかは一切残ってないけどね(プッ)


でもね、ほんとに好きなの?ってくらい放置なんです。
愛するがゆえの放置ではなく
ホントの放置。
だから普通に雑草と一緒に植わってます(; ̄ー ̄A アセアセ


夏の様子
朧月群生


これどうなったかな~?と先日覗いて見ると

暴れ朧月
う~ん、なんとも言えない暴れっぷり。
スカスカになったのは
春にまたチョンパすれば綺麗になるね。


母が育て続けているのは(母の管理でも生き残っているのは)

朧月
秋麗
白牡丹
七福神

(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!  見事に強健種ばっかり


私:あのさぁ....七福神は今は重宝がられてるんだよ。
  みんな欲しくて探してるんだよ。
  もうちょっと綺麗に育てて大事にしたら
  七福神御殿が建つよ。


わ~っはっはっは


↑もちろん冗談ですよ。




その時は母も笑ってたのですが

こんなものも発見しました。


綺麗に七福神


おぬし.....本気やな。


七福神だけ綺麗に別管理。
秋に見た時よりも数段綺麗に育ってます。
こんな鉢が10個くらいありました。

まぁ、年老いた母の楽しみが1つ増えたということで
何も言いますまい。
厳密に言えば多分ニセモノの方の七福神だけど
みんなが欲しいのもこの流通した昔からある七福神だしね^^
実際すごく綺麗で元気で私も大好きさ~



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村



Comments


凄いワサワサしてますね(^-^)
実家パワーって凄いですよね!
家は多肉興味ないけど勝手に、実家にカット苗挿してたら根付くの早いし大きくなるしで実家に戻りたいです(笑)
 
七福神様々~(´Д`)
綺麗にプランターわけてお母さん最高!
みなしごはっちさんへ
恐るべし実家パワーΨ(`∀´#)
なんでこれ、半分ないの?ってのもいっぱいあるけど(爆)

七福神だけ綺麗にしてるところがこズルいでしょ(-ω-)
私のも春になったら2~3個はずせそうだから
待っててね(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
