小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (20)  

◆現在の状況③◆

まだやみません。
うりうり地方はなぜこんなに降ってるんだろう。
福岡県内のニュース映像見てもここまでじゃない。



ここどこ?








このぽこぽこの下に鉢がある。・(ノД`)・。





軒下の縁側が意外と一番ひどいかも。
吹き溜まりみたいになってる。
よかれと思って避難した鉢たち。
あだとなった……





これはマーガレットレッピンの群生
軒下に避難して上から不織布やらプチプチやら
かぶせてたけど、すべてふっとんだ。



昨日に戻れるなら
昨日の自分にドロップキックしたい。
管理の甘さでかわいそうなことになってしまった(涙)


引き続き皆様の熱い吐息を
小庭に向けて吹いて雪を溶かして下さーい(つД⊂)エーン





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comments

ひどい…
T_T 私の肉で魔法のように溶かしたい。
その前にまず止んで止んで止んでー!!
雪の下でそのままじっとしててくれたらいいね。
風に当たるよりマシなのかも。

(≧◇≦)エーーー!

昨日の時点では誰もここまでの大雪になるなんて予想できないよ_| ̄|○
どこが道路かも分からない。

軒下が酷いことになってる|||||/(=ω=。)\ガーン|||||良かれと思って避難させたのにね(T_T)自然災害ほんとに怖い。去年の台風を思い出したよ。

小庭に熱い吐息を送り続けるよ((((* ̄ー ̄*)†~~~これ以上降るな〜
オイオイオイオイ(#・∀・)///
お疲れっす!(´;ω;`)ウッ…

本当にスノボやっちゃう?ってくらい恵まれた雪の量だよ!
いい加減に止めぇぇぇぇ٩(๑òωó๑)۶

雪かき用スコップとか用意してたあったのかしら?(今更ですが気になった)
だって数十年ぶりの雪だったら 普通買おうと思わないじゃない?!(*>_<*)ノ

うりうりさん鉄分補給しながら 休みながらやってね!もちろん明日は仕事も休みだよね!
(((((( `△´))†~~~雪 やめぇぇぇーーーーーー!!!!!
ぎゃーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!!
ここまでとはっっっ!!!
思いもしないよぉ〜Σ(*ノ´>ω<。`)ノ

うりうりさん!!!自分を責めないでーーー!!!(இ﹏இ`。)

ぎゃーーー!小庭も半端ないですね!
天草もお昼に測った時点で18cmつもってましたー
もう出たくないw
うちもたくさん出しっぱなしさんが……
どうか皆復活しておくれよーー!

ゲッ( ̄ー ̄)北陸よりつもってるじゃん❗

うわーーー
ウチの想定外の積雪にオロオロしてたら、
小庭が大変なことになってるう
夜がこわいねー
早く止んでおくれ!
祈 祈 祈‼︎

こんばんはー(*^。^*)

久々に見たらたくさんブログが~
でも雪すごっ、、、寒波こわ~
雪かぶっても多肉はけっこう大丈夫ですよね。ただ長時間だと
どうなるか、、。
こちらは雪は降ってないけど、-2度でした、、、この時間で
ありえない、、、。でも寒波の準備してたんで、安心して寝ます。
暖冬で喜んでたけど、すんなりいかないな~

身体は大丈夫ですか??氷かじったらだめですよ~
雪食べちゃだめですよ 笑
健康な方はいいけど、身体はなるべく冷やさないように。
常温の水か白湯が健康にも美容にもおすすめです~

今年もよろしくお願いしますm(__)m

寒波早く消えてほしいですね~(>_<)


◆さとぽっぽさんへ◆
雪の後はパァ〜と晴れるイメージですが
こうも雪と低音が続くのは初めてで。・(ノД`)・。
ありがとうね。
◆きくりんさんへ◆
土曜の朝までは気温の予想もひどいもんだったんだけど
夜にはだいぶゆるくなってたから
最低限のことしかしてなかったよ。
信じすぎた自分が悪いね。
最高がマイナス2℃とか初めてだよ。
室内もまったく暖かくならない。
吐息ありがとう。
◆Qoonakaさんへ◆
九州のスキー場よりも
よっぼど質がよくて滑りやすそうだよ( ´−ω−` )
でも若い頃と違ってすぐ骨折しそうw
雪かきしたことないから
雪かき用スコップはまったく考えてなかった。
普通のでかい重いやつでやららましたわ。
明日は仕事だよ。でもこのままじゃ出勤できないな。
◆みつばちいっぱいさんへ◆
私もまさかここまでとは。
夜になってさらに気温は低くなりました。
甘かったねぇ。後悔の嵐で反省しまくっちゃうよ


◆いゆりさんへ◆
天草でそんなに積もるの珍しいんじゃない?
どうぞ多肉ちゃん達が無事ですように。
うちは…明日の天気次第。よくはならんだろうが
せめてマイナスは脱出したい。
◆まちゅるださんへ◆
そうなの。こんなん許せない(╬⊙д⊙)
タイヤだってノーマルしか持ってないぞ。どーすんだ明日は
◆あぐりんさんへ◆
そちらもひどかったですか。
どうぞみな無事ですように。
毎回自分の甘さで自分の首しめてますil||li (つω-`*)il||li
◆ゆのさんへ◆
−2℃なら寝れますね。
こっちは最高気温が−2℃です。
今はマイナス7℃なので寝れませんil||li (つω-`*)il||li
予報は室内避難のレベルじゃなかったんだけどな。
ま、甘かったっつーことです。

氷食はやっぱり貧血が原因だったみたいで
鉄剤飲むようになって食べたくなくなりました。
今日は一個も食べてない←15年ぶり

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
熱い吐息と念送りまくるから溶けてーーーー
うりうりさぁーーーーーんめちゃくちゃ想像以上に
積もってる(/TДT)/あうぅ避難させたのに吹き溜まりになってるなんて
酷すぎるねヽ(´;д;`)ノ責めないでwwwwww
うりうりさん多肉ちゃんみんな頑張って!!!!
愛情受けてるからがんばって!!!!!!

うりうりさーん!!
雪止んだかなー?!・゚・(。>д<。)・゚・
お仕事行けたかなー?!
心配です(´;ω;`)
早く雪がとけますようにー!!
多肉ちゃん達がんばれぇぇぇ~!

◆まあちゃんさんへ◆
まーちゃーーーん
私も想像以上だよーーo(TωT)o 
気温もずっとマイナスのままー
多肉ちゃん耐えてくれ〜〜
引き続き吐息頼むよーありがとねー


◆にんこさんへ◆
にんこちゃーん
まだ降ってるよぉぉぉお()´д`()ゲッソリ・・・ 
仕事は夕方からだけど
もう休むって電話したー
だってタイヤまで埋まってるんだもんw無理無理
マイナス気温からなかなか脱出しないから
まったく溶けずサラサラのままよー
多肉ちゃんごめんなさい、でも頑張ってー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
