小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆元気になる寄せ植え◆


今日は雨。
だけどおら負けねー

塗りの魔術師マーブルさんのリメ缶を使って
寄せ植えをしてみました。

マーブルさんのブログ →  ☆



この時期に平気で寄せ植えを作るのはそう
庭のあちらこちらからちぎってきたザ・普及種で。
カットして根なんか出なくてもしぼむことなく
いつのまにか根が生えて春には
パッツーーーンとなってくれることでしょう。



多肉寄せ植え

いいねいいね~ピンクと黄緑 大好きな組み合わせ
そしてやっぱデニム缶最高



多肉寄せ植え
かっけータグもついてるよ。

使ったのは白牡丹・秋麗・姫秋麗・ウィンクレリー・ハママンネングサ

ハママンネングサはみなしごはっちちゃんに頂いて
大群生してます(笑)



多肉寄せ植え
いいねいいね。明るくなるね。自画自賛w




冷害は圧倒的にセダムが多かった。
葉っぱのセダムじゃなくてね。
春萌えとか黄麗とかそこらへん。
あとアエオね。
そして以外だったのが
育て方も置いてある場所も大きさもばらばらの
軍旗たちがみな大ダメージ。

うちはしょっちゅうマイナスになるから
ある程度はみんないけるんだけど
マイナス5℃を越えると
耐えられなくなるようです。



アフターグロウ

被害がないと思っていた多肉も
一度凍結してたら グレーの縁ができて斑点が出てきてます。
ごめんねー でも生き延びてくれてありがとう。





最後。
くまもと春の植木市が始まりました。
宮嶋園芸さんはもちろんのこと
あとひとつ楽しみなのが椿を眺めること~
うちの椿も今日1輪咲いたのよ(*^-^*)
毎年言ってるけどうちの椿はちょーラブリーなのさ


椿
淡いピンクに濃いピンクの絞り

まるで私がチョイスしたかのよう。ど真ん中!
家買った時すでに植わってたのですよ。

この花が見たいから
夏前に毛虫にぎゃーーーーー言いながらも
切り倒さずに大事にしてます。




ランキングに参加しています。
もしよろしければポチッとワンクリック
お願いいたします(*-∀-*)ゞエヘヘ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




今日は町内会議。
組長任期終了のカウントダウンが刻一刻と(ΦωΦ)ふふふ・・・・


と、思ったら3月は会議が3回あるし
今日も宿題たくさんもらったどー!(`Д´) ムキー

まぁでもあと2ヶ月。
やっとここまできたぁぁぁぁぁぁぁぁああ




スポンサーサイト

Comments

普及種٩(♡ε♡ )۶バンザーイ♬
うりうりさん!おはよう!(>ω<)

寄せ植え(。>﹏<。)何じゃこの可愛さは〜~!!
かっけーリメ缶も最高ですねぇ
グラプトトリオはやっぱウチでも最強(^O^)/うりうりさんにいただいた秋麗が今見ごろですよ~

そして同じくセダムはみんなふにゃ〜~っとなっておりまする(_ _;)

元気になる寄せ植えを見せてくれてありがとうございます!明るくなりますね
隣にあるリンゴちゃんピックの寄せ植えも素敵です

ツバキも咲いたんだね(≧∇≦)b
最初から植わってた椿が自分の大好きな色だったなんて 不思議です!

組長 お勤めお疲れっす!(*>_<*)ノ
あと少し!(^o^)!ファイトです

同じくなんじゃこの可愛い寄せ植えはーーー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡普及種でここまで可愛い寄せ植えが作れるなんてさすがだよ(人・㉨・)♡
白ボタンがうちのと全然近うーw
リメ缶もめちゃくちゃカッコイイね!!

椿ってこんなに可愛いの(*'∀'人)♥*+これは切れない。毛虫に負けるなー!!

組長お疲れ様。あと2カ月ファイトー*\(^o^)/*
おらも元気になったどー!
ってか、Qooちゃんの次の人のコメントって…
きくちゃんかしらぁ?
(ノ∀ ̄〃)うけるーー。
違っていたらごぺんなさいw

あ、寄せ植えのコメントしなくちゃ。
なんじゃーこのピンクの白牡丹は!!
かわいいねー( *´艸`)

ハママンネンの大群生見たいわぁ〜。
かわいいね、このセダム。
寄せ植えに使い放題じゃね( ̄ー ̄)ニヤ

椿が今年も咲いたのね。
( *´艸`)うんうん、こりゃーうりうりさんの好きな色だわぁ。
色んな種類があるけれど、バラみたいに咲く椿にとても惹かれる私。



氷、食べてなくて安心したわー。
インフルも流行ってきたし、
お互い気をつけようねぇ〜ヽ(・∀・)ノ

_(┐「ε:)_ズコー
きなこちゃん、Qちゃんの次の人のコメ良く分かったね(笑)浮かれて普及種バンザイって名前のとこに書いてた<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!アホw
うりうりさんごめんねー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ふっふっふっ( ̄ー ̄)
やっぱりきくちゃんだったー(ノ)゚∀゚(ヾ)
よかった、当たってて。
違ってたらかなーり失礼な奴だわよねw

あ、きくちゃーん!
私も前に同じのやった事あるよ( *`艸´)
なかまなかま。
私もきくちゃん??って解ってたよぉ~(爆)
うりうりさん椿がめちゃCute♡
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
この椿は切れないね~めちゃくちゃ美しい!!!
私も椿大好き♡可愛いよねぇ~
白牡丹寄せめちゃ可愛いよぉ♥♥(o→ܫ←o)♫
リメ缶もお洒落~
ウインクレリーの黄緑がめちゃ良い具合に入ってて
はぁーーーって溜息ものだわぁ~
寄せ植え作りたくなっちゃうわぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
冷害。家はペンデンスwwwww
自慢のパイパイがぁ( ̄Д ̄;;
あと少し!!!!!組長がんばれーーーー
◆Qoonakaさんへ◆
こんばんは(^∇^)

どの時期だろうとこっちのわがままに付き合ってくれる
普及種ちゃんはありがたいね。
ストレス発散にもなったよー
秋麗今とっても綺麗だね((*´∀`*))

りんごちゃんは年末に作ったんだっけな。
作りたてはギュッとつまってるねw

何匹、いや何十匹、いや何百匹
毛虫にサブイボ全開でしたが
退治して守ってよかったわー 椿かわいいねぇ

組長あと少しの辛抱だー
◆きくりんさんへ◆

いやいやいや、どこ覗いてもみんな綺麗だよ(^∇^)
白牡丹はダックスプランターのセンターだったけど
カットしちゃった(。-∀-)ニヒ♪
椿もものすごく種類があるんだよー
ピンクだけど和でしょ((*´∀`*))かわいかー

あと2ヶ月頑張ります
◆きなこさんへ◆
見てすぐ全員がきくりんさんだとわかってるという(爆)

白牡丹サーモンピンク(。-∀-)ニヒ♪ 野ざらしだから?

アロマティカスの足元で影になって伸びちゃってたから
散髪しちゃったわよ ハマさんw
次また新芽ボーボーになったら載せるね。
明るい黄緑はアクセントになりますな。

椿もたくさん種類があるよね。
毛虫さえつかなけりゃ最高なのに。

うん、弱ってる時はちゃんと気をつけるね。ありがとう((*´∀`*))
◆きくりんさんへ◆
( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! やっちまったなっ!!
だけどきくりんさん愛されてるね。
全員が あ、きくりんさんだ って思ったよ(笑)

◆きなこさんへ◆
きなこちゃん正解!
きくりんさんから賞金貰って下さい。
◆まあちゃんさんへ◆
本人以外全員が気付いてたねw

椿、地植えだけど何気にハウスの中なの(笑)
立てるときどうするか聞かれたけど残してもらった(^∇^)

寄せ植えに向かない時期ほど寄せ植えしたくなりますな。
そんな時は普及種さまさまね〜

ペンデンスうちも被害でたー
ただ全滅ではないから
またいつの日か大輪の乳輪が見れると信じてますw
まあちゃんのも復活しますように!

組長、あとちょっとだ!頑張るね
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
マーブルさんのリメ缶が素敵過ぎて
私も、GETしましたぁ~ヾ(*´▽`*)ノ っといっても、代理購入で~♪

うりうりさんのように、素敵に寄せ植え出来たらいいんだけど
しばらくは、このまま眺めていようかと~( *´艸`)

そして、素敵なつばき!!
淡い色合いが、ほんと素敵ですねぇ~♪
この子が咲くと、植木市!! ってかんじなんですね (。ゝ∀・)b

※↑勝手にブログリンク貼っちゃいました^^; 事後報告です。
◆デコさんへ◆
マーブルさんのリメ缶ゲットしたんですね(〃>▽<〃)/*
めっちゃかわいいでしょ。技がホントすごいの。
舐めまわすほど眺めて
デコさん寄せ植えも是非見せて下さい*\(^o^)/*
マーブルさんもきっと喜びますよ。

椿、最初はチッ!って思ったんですけどね。
当初はイングリッシュガーデン風にしたかったので。
咲いてみるとめっちゃかわいくて
今ではラッキーって思ってます。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
