小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆宮嶋園芸さん戦利品◆

お待たせしております(^^;;
またちょっと色々ありまして、それはまた後日。


9日に買った多肉ちゃん。







ビフィダ




コロラータブランディティ

まだ若いからこれから楽しみ(^^)


ちなみに我が家のブランディティさんは




モーレツにピンクです。
きっと3年植え替えてないから(笑)
この春植え替えだな。





チワワエンシスルビーフラッシュ

ずっとずっと会いたかったのよ。
嬉しい!





スペイン輸入sp

お父さんが望んでいたものと
違うものが入ってきてしまったようなのでsp扱い
だから立派なのに破格値で!
楽しみ楽しみ(。-∀-)ニヒ♪






ファンタジアキャロル

ナイスなタイミングで出会いました。
しかしでかいイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


実はね雪被害で☆になってしまったのです。





真ん中のトレーで光輝くキャロルちゃん見えますか?
そう、赤いやーつ。
この頃に戻りたい。
このトレー、8割がやられました( ̄□||||!!
春の植え替えを心待ちにしてたヒトたちです。
だから出会えてよかったです。




以上ですよ。
(-ι- ) クックック 少ないって?
まぁそう焦りなさんな←誰
植木市はまだまだ続くとですばい。
私はまた行きます。
いや、すでにもう行ってるかもしれない。
誰かにうりうりさん戦利品まだっすかー?
と尻を叩かれて今書いてるのかもしれない。

で?




ここからはいただきもの編


まずはかわいいかわいいかえるちゃんから。





まぁ((*´∀`*))なんて立派な!!
ボリューミーなエ毛ベリアspちゃん
爽やかで大きなぶら下げるやーつもいただきましたよ。
ハウスの中の椿にぶら下げて日向ぼっこ中
大事にするね。夏越し気合い入れる!
ありがとう



貧血でダウンした私に
鉄のグミまで!!優しい(;´༎ຶД༎ຶ`)
小学校の時の逆上がりを思い出す鉄味じゃなくて
うっかり普通にむしゃむしゃ食べてしまいそうなくらい
美味しい。だめだめ1日2個までよ。


かえるちゃん本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてね。




それからもうひとつ。
今回お会いすることはできませんでしたが
蚤の市の時に素敵なお兄さんを
宮嶋お父さんから紹介していただきました。
とても増やすのも育てるのもお上手で
その時にブルーミニマを頂いてしまったのです。
ま、まさかこんな高級品を。
お返しに白雪の華をお渡しすることにしたのですが
それじゃぜんぜん追いつかないとんでもねぇものを
宮嶋さんが預かってくださっていたのです。




はい、どーん






ふぎゃーなんだこの宝石たちは。
持ってないのばっかり。
主に斑入りの高級品ばかりですよ。

お兄さんは何でもまずはカットして増やすと
おっしゃってましたがホント何でもなんですね。
あたしゃ未だにガタガタ震えますぞ。





またまたブルーミニマがー
しかもでかい!
そしてなんだこの季節を無視したみずみずしさ。
小庭ではきっとこれを維持することはできませんが
頑張って大切に育てます。
おいおい お兄産 として載せていきますね。

貴重で大事な苗をありがとうございました。



以上でーす





ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらありがたいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます((*´∀`*))



5合炊きのジャーで
5合炊いてます。
とても頭の悪い響き(笑)
余力を残して炊いた方が美味しいと信じてきたけど
精一杯の性能を使っても美味しいよ(笑)
一升炊きを買うわけにはいかないの。
一升炊いてしまうでしょ(笑)
毎日5合炊くのでそりゃ太るわな。



スポンサーサイト

Comments


ブランディティが売ってるなんてたまらーーーーーん
そして先住さんに( ̄TT ̄)鼻血ブシャー
戦利品たまりませんよ!!!!
またコメしに来ます♪( ̄▽ ̄)ノ
こんにちはっ(ノ)゚∀゚(ヾ)
お兄産wうけるー( *`艸´)
こんなにたくさんのプレゼントって凄すぎですわっ!個別に載せてくりー。
どんなのか見たい見たい。

そっかーやっぱりカットすべきなんだね。
私も未だに怖いからできない…。
だけど今年はやってみようかな、アレとアレとアレを…うむ。

そして、戦利品。
まあちゃと同じになるけど、ブランディティが売ってるなんてー!!
行ってみたいなー、植木市。無理だけど毎回言うやーつ(笑)

うんうん、確かに少ないわね。
まだまだこんなもんじゃないでしょ?w
楽しみにしてるよーヽ(・∀・)ノ

私もエ毛懲りずに買いましたから、どう成長していくか楽しみです。

って、すでにでかいけどwww

グミ気に入っていただけてよかった~。

お話してたらだいぶ快方に向かってる感じだったから、逆に血の気が多くなりすぎないか心配~^_^

よっし!

私も頑張る!!
再び
いやぁーーー戦利品最高♪( ̄▽ ̄)ノ″みんな綺麗な苗だね!!
ああ。行きたい。いつか熊本の植木市にうりうりさんと行くのが夢なのよ~
あっ。わたくし車の免許はもってるけれども運転出来ないけれどもね( ̄Д ̄;;
ルビーフラッシュってなんだーっ!!!まだまだ多肉は奥深い。
キャロルちゃん。綺麗( ̄∀ ̄*)イヒッ 良かったねぇ♬ナイスタイミングだったのね!!
多肉ちゃんとの出会いは一期一会♡ 
うふふふふふっ(*′艸`*)やっと私も富士に出逢ったよ~♬
蚤の市で出逢った素敵過ぎるお兄さん♡_♡いいねいいね
( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ なんだかすごい多肉ちゃんがいっぱい!?
しゅげーーーーーーっ。今年は運気UPだね(* ̄▽ ̄)ノ
待ってました!!
待ってました戦利品!!
しかしレベルが高過ぎて知らない多肉ばっかりだった_(┐「ε:)_ズコー

先住のブランディティモーレツピンクで可愛いー(*'∀'人)♥*+新米ちゃんもこれから楽しみだね!!

欲しかった多肉に出会えて良かったね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!運命。

蚤の市のお兄産ww
こんな天使みたいな人いるんだね(*´﹃`*)

鉄のグミなんてあるのーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?貧血だしグミ大好物だしこれはありがたい。要チェック!!

五合を夕飯で食べちゃうの?朝昼晩でだよね?

こんにちは。はじめまして〜
先週。。いや先々週??忘れちゃいましたが
今期2度目の植木市で、宮嶋さんのところで
数点購入したんですが、何も知らず手に取ったものの
殆どが、小庭産の多肉ちゃんだったそうで
『小庭さんのですよ〜キレイでしょ。お目が高いですね〜』と
仰っていただきました。

小庭さんの子達本当に美人さんで見とれてます。
大事に大事に育てたいと思いまーす♪
高級多肉ちゃんが集まる小庭さんへ
うりうりさん!
戦利品見せてくれてありがとうございます!この先楽しみな多肉ちゃんがたくさんだね(≧∇≦)bもう知らない名前ばっかで追いつけないよぉぉぉ!
残念ながら☆になってしまった仔にも また出会えて良かったね!

カエルさんのぶら下げ多肉ちゃんもシャレオツで素敵だね
ぶら下げる場所が増えて羨ましいよ
|ω・`)ノ 覗きに行きたいよ

お兄産の宝箱(*˘︶˘*).。.:*♡しゅげー!
うりうりさんの多肉愛が高級多肉ちゃんたちを呼び込むんだね〜~ますますこれからが楽しみです٩(♡ε♡ )۶

ウチも五合炊きだけど 三合しか炊かないよ(笑)5人家族なのにそれでも余るよ!皆がみんな間違ったダイエットしてるからだよ(爆)
◆まあちゃんさんへ◆
いひひひひ
ブランディティあったあ( _∇_)ウフフフフ
いくつかあるんだけどね
コロラータ関連はいくつあってもいいと
小庭条例で決まってるので(* ̄m ̄)
◆きなこさんへ◆
お兄産(。-∀-)ニヒ♪ よかろ?
こんなにたくさん貰ってからにぃ
あたしゃ何で返せばいいと?………言わせねぇよっっ(╬⊙д⊙)

ゲットしたら即カットらしいよ(-。-;無理いあたしゃ無理ぃ
増えるイメージよりもいなくなるイメージが強すぎる。

毎日お父さんがハウスから持ってきてくれるから
行ってみないと何があるかわかんないんだよ。
めでたくブランディティをゲットできたのだが
個人的にはやっぱルビーフラッシュが嬉しい(・∀・)
1ヶ月ちょいあるからきなこちゃんもくればいいのにぃ
寒さからの疎開も兼ねてw暑いくらい暖かかったよー
◆かえるさんへ◆
かえるちゃんも買ったのね。
おそろ〜〜すでに爪が赤くなってきてない?
雨も多いけど今日もよく晴れたもんね。
で、明日からまた崩れるだと?
1日しか持ちやがらんなヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

グミおいちかった。
ちゃんと1日2個ずつ食べてるよ(・∀・)ありがと
無駄に寒いのも治ったしだいぶよくなってきてるよー
かえるちゃんも頑張って〜〜私も頑張る
◆まあちゃんさんへ◆
最高です(*^m^*) ムフッ
まあちゃんが一人で出かけるなんて許してくれるの〜〜?
あ、そっか。だから夢なのか?
植木市は1ヶ月以上あるから
いつか来れたらいいね((*´∀`*))楽しいよ。
4時間いたけどまだいれたな(笑)

ルビーフラッシュ図鑑に載ってて気になってたの(*^m^*) ムフッ
今は桃太郎に似てるけどどう成長するかな?
まあちゃん富士が欲しかったの?
綺麗だもんね。よかったね((*´∀`*))

お兄さんとの出会いは最高ですが
いろいろ…いろいろあったんだよ(;´༎ຶД༎ຶ`)
まだまだ人生のブラックホールは続くみたい。


ブランディティやっぱり狩っとけば良かったな……次に行った時に出会えるはず(o´罒`o)ニヒヒ♡

素敵なお兄さん……脚長おにさん♡
しゅんげー凄腕の持ち主ですね!
◆きくりんさんへ◆
おうっ待たせたな(*-∀-*)ゞエヘヘ
私はたくさん持ってるからww狩り報告は
自然と知らないのばかりになっちゃうね。
ブランディティも若苗だから安かったのよ(・∀・)
これから楽しみ!

お兄さんほんと季節はずれのサンタさんみたい。
え?え?え?えーーーーーー!!みたいな。
ほんとびつくりびつくり、ワシみたいな年寄りにゴホッゴホッ

そーだそーだきくりんさんも貧血だったね。
これUHA味覚糖のだから味はバッチリよ(^ ^)
鉄摂るようになって味覚がかわった。
甘いものが無性に食べたい(笑)
氷はもう何週間も食べてない(* ̄m ̄)

朝昼晩ではないな。
夕晩晩(爆)

◆あひるさんへ◆
初めまして(^ ^)コメントありがとうございます。
そうなんです。
しれっと、主にカット苗ですが小庭苗少し置いてもらいました(^ ^)
すぐ売れたと聞いて安心してましたが
あひるさん買って下さったのですね。ありがとうございます!
小庭卒業生があひるさんに迷惑かけませんように(>人<;)なむなむ
そして美人に育ちますようにp(^_^)q
ありがとうございましたー!!

◆Qoonakaさんへ◆
いえいえこちらこそ見てくれてありがとうございます(^ ^)
ビフィダはあたすもようわからんけど
持ってないから買ってみたw
欲しかったこ、無くしたばかりのこ、
どれもこれもこれから楽しみ(〃>▽<〃)/*

かえるちゃんのぶら下げるやーつ
シャレオツゥ( *`艸´) これなら何植えようかなぁ

かなり多肉につぎこむ私でも震える多肉ちゃんたち
今からすでに夏がこぇぇえー(;´༎ຶД༎ຶ`)
しかし生きてりゃいいこともあるんやね。ありがたいありがたい

うちだって去年までは四合しか炊かなかったよ(爆)
Qちゃんちはみなダイエットしてるの?
あぁ耳が痛い…食べたいし運動もしたくない( ´−ω−` )
◆いゆりさんへ◆
ぜひぜひ(^∇^)コロラータは株によって全然タイプが違って
面白いから見つけたら必ず買ってしまいます。
コロラータ、ブランディティ、タパルパ、リンゼアナ、野生
20株くらいあるかもしれん( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!病気!

ちょちょちょちょちょっ ちょっとまて うおぬすわーん
すんごいのいただいちゃいました(。-∀-)ニヒ♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
