小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (28)  

◆多肉ズラズラズラー◆

私が植木市をすでにおかわり済みなことは
もうバレているとは思いますがw
その前に、自分の多肉を(^^;;
今が紅葉マックスなので旬なうちに。





多肉ってホント個性的
毎年言うけど今年も言おう
これが全部緑になるなんて信じられないっ




小庭新人のレインドロップの玉は
こんなにかわいいのに………




古株のレインドロップの玉はゴリラ風味




秋に購入したり
仕立て直したセダムはこんなにかわいいのに



うっかり何もしなかったら( ̄□||||!!

こんなのが気持ち悪くて子供の頃
多肉が大嫌いだったのに
今では「暴れ」とか「味」とか言って
脳で処理しちゃうw




ヌビゲナムのすみれ牡丹添えも
ハゲ散らかしてる(^^;;
ちなみにこれはずーーーっと野ざらし。
え?言われんでもわかるって?(笑)




5号鉢のラズベリーアイスに花芽と思ったら
仔もたくさんついてるー
(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪




仙女盃

たった一度のミスでしみを作ってしまった
il||li (つω-`*)il||li




ファンファーレ

たくさんあだな付けてもらったけど
今の姿は何に見える?(・∀・)ニヤニヤ 




色は綺麗なのに大きくならないヒアリナ




色は悪いけど葉の巻は最高なヒアリナ




シンシア

赤。右にも左にもずれてないど真ん中の赤





沙羅姫牡丹

紅葉してない時は
沙羅姫牡丹がこんなに大きくなるの⁈と
そりゃあもう驚いたもんです。
なるんです( ー`дー´)キリッ




買ったの去年だったかな?おととしだったかな?
いとうさんの野ばらの精は苺ミルク風味




クララ

ちょっと前の方が色が綺麗だったな。
あの雪の日以降
色が悪くなった多肉の多いこと!。・(ノД`)・。




ラウィ交配
ラウィと違って青白い
幅広の葉で爪からエッジにかけてアイボリー色
相手はだれかしら〜ん((*´∀`*))




以上でーす




ランキングに参加しています。
よろしければ応援ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^ ^)





父の言うことしかきかなかったカンタ。
父が倒れてから
しばらく私が実家に毎日通って散歩に行きました。
動きが危険なので母に散歩させるのは怖すぎる。
だからといって大型犬で庭に出るだけでは
かわいそうだから。
散歩しているうちに
脚側歩行も上手になってきて
半年後には母が散歩に行けるようになりました。
そのあと姉が倒れて母が関東に行った時は
うちで2ヶ月近く預かったこともありました。

秋に脚を怪我して病院に連れて行った時
奇跡の14歳と言われた。
高齢の大型犬が3歳児のような動き(笑)

そんな元気なカンタが
元気なまま逝ってしまいました。
ばーちゃんの手を煩わせたくなかったかな?
男らしいぞ!
だけど寂しいじゃないか。
私は家に帰ればバー君やむーたんがいるけど
母が1人になってしまった。
一緒に出かけても
カンタ待ってるから早く帰らなきゃって
まだ思ってしまうってよ。

悲しいとかとは違う。
心にぽっかり穴が開いてしまった。
すごくすごく寂しいです。

永遠の3歳児カンタ
虹の橋からじいちゃんばあちゃんを見守ってね。
今までありがとう。

1週間前の話です。
まだまだ人生のブラックホールから抜け出せません。
返事が遅れたりしなかったり
読み逃げしたり、頂きっぱなしだったり
皆様には無礼極まりない状態で
本当に申し訳なく思っています。














スポンサーサイト

Comments

カンタくんのご冥福をお祈りいたします
辛かったね。。。。
家族とのお別れは本当に寂しい。
まだまだ本当に色々続いてるんだね。。。。
でも頑張って!!本当にそれしか言えないけれども。
うりうりさんは元気が一番だからね(/ ̄ー ̄)
いつでも応援してるから~

多肉ちゃんのコメントはまた後ほど。

古株のレインドロップスの正面のデカイコブがもうゴリラの顔にしか見えなくなったよーハッ!(`ロ´;)凄い発見したねww

放置セダム子供が見たらトラウマプー!(*≧m≦)=3
この味は大人になんないと分からないよねー(笑)

ファンファーレ家族元気だったんだねー!!
うちのは仔達が寒さで茶色くなったよー。寒さに強いと思ってた^^;

大型犬のカンタ、大往生だったね。最後までみんなに愛されて幸せだったよ。ずっと虹の橋から見守ってるよ!!時間かかるけど元気だしてね。

うりうりさん!一枚目からすっごく綺麗な色で目が覚めましたよ!!(@_@)

大雪のせいで色が悪くなった多肉ちゃんが多かったの?悔しいね(。>﹏<。)
とは言え全然素敵だよぉぉ!

ファンファーレの葉がウチのと比べていっぱい残ってる!てか増えてる?やっぱりうりうりさんの水分調節は神ワザ(≧∇≦)b

カンタくーん そうかそうか〜~(´Д⊂グスン
悲しいね 出掛けていても早く帰らなきゃって思っちゃうの わかるよ~
家族の皆さんに面倒かけ無かった最期だったんだね(/_;)

カンタ君元気なまま天国に行くって…私も、一年たっても思い出しては涙が出ます。可愛い子を失うのはホントに辛いですね。悲しみを通り越すと心にポッカリ穴が開いて、何もする気が無くなります。この時期もある意味辛いですね。小庭の紅葉凄いです🎵同じモノには思えない‼日当たり欲しいィ〰

枚目のものすごーく赤い多肉とその横の1枚ずつめくりたい衝動にかられる多肉がめちゃ気になるーーーっ
衝撃の1枚だわ(〃ω〃) キャァ♪
ヌビゲナムと同居のすみれちゃん覚えてる!!
めちゃ野ざらしなのに美しいよねぇ((((((* ̄3 ̄) ちゅっ♥
仙女盃。シミは残念だけれどもやっぱスゲーーーっ
同じ所で狩ったのに私の本当にちっとも動かないよ(ㆀ˘・з・˘)ウーム
あああー愛しのファンファーレちゃん( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ♡
ご機嫌麗しゅうござる((((((* ̄3 ̄) ちゅっ♥私はイソギンチャクに見えた(* ̄m ̄)プッ
クララのしまり具合が良い感じだなぁ~良いなぁ♡
家のはパッカーンだわ(*`艸´)ウシシシ
ひゃはは(ノ)゚∀゚(ヾ)
たまに出るゴリラネタが大好きでーす!
ゴリラ法師もいたよね( *`艸´)
あーウチにレインドロップがいなくてよかったよかったw

一枚目の真っ赤っかなコ!!(名前間違えてると恥ずかしいから書かないやーつ)
ピンクのラウイ。の隣の丸っこい菊みたいな赤茶の多肉ちゃん…。
ほんときれいで、かわいい(^^)


かんたくん(;ω;)えーん。
あったことないのに、私まで寂しいよぉ。
何かを感じ取って、天国に行ったに違いないと思うよ。えらかったね。
うちのクロと遊んでてほしいなぁ。
猫とワンコも仲良しになれると思うからさ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆まあちゃんさんへ◆
。・(ノД`)・。わーん寂しいよー
前日にご飯食べなくて
翌日の朝だよ。心の準備なんてする暇もなく。
私残業で10時すぎてたけど気になって会いに行ったんだよ。
まさかそれが最期になるとは………

いつも応援ありがとね。頑張るよー
◆きくりんさんへ◆
ゴリラやけんピントがよく合う。
さすがにカメラの顔センサー機能は反応せんかったよ。
放置セダムほんとに忘れてた。
しかも植えてないとよ。買ってきたポットのまま
ここに植えようと思ってはや1年(。-∀-)ニヒ♪
ファンファーレはうちは痛まなかったホッ
セデベリアだもんね。要注意だね。

カンタは最後まで頑張ったよ。
ありがとうね。
◆Qoonakaさんへ◆
目が覚めましたか〜?(笑)
このトレーは形はグシャグシャなのもいるけど
みんな色が個性的(^ ^)
なんでかっつーとこのトレーだけは雨の日以外は
駐車場に運んで日光浴させたからー

ファンファーレはやっぱ葉は減ったよ。
化粧砂のように土の上に枯葉わんさか(^^;;
だけど仔のひとつひとつは大きくなったかな。

カンタとの別れがあっけなすぎて
後からジワジワときいてきてます。・(ノД`)・。
◆まちゅるださんへ◆

病院通いも介護もすることなく
あっさりといなくなってしまいました。
ツヤツヤでふくふくしたままだったので眠ってるようでした。
寂しいですね。
別れはつらすぎる。
だけど14年も幸せ貰ったからカンタに感謝です。

まちゅるださんも今の時期は室内ですか?
春が待ち遠しいですね。
◆まあちゃんさんへ◆
ものすごく赤いのが春の粧い、たしか堀川産
ピンクのダンゴはソウフレンの交配種だよ(・∀・)
すみれは大事にしたら伸びるけど
野良にする勇気もない。これはうっかり混ざっちゃったから
できたワザ(* ̄m ̄)
仙女盃はこれでも半分の大きさになっちゃったよー夏傷んだ。
春になったらがんがん水やってね。
根が正常ならすんごく早く成長するよ。

イソギンチャク(.;゚;:益:;゚;.)なるほど
私は年末の小林幸子に見える。

このクララはぎゅーっとなったけど、ぱっかーんもおるよ。
◆きなこさんへ◆
ゴリラ法師⁈忘れてた。
黒法師と同じ扱いしちゃってたけど
あの雪の被害でコニチハしてたやつだ( ̄□||||!!がーん
しまったー

真っ赤なやつは春の粧いだよ。当たってた?(・∀・)
交配不明だけど色から言ってソウフレン入ってんのかね?

ピンクのラウィはどなたか親切な人に一眼レフで撮影して欲しいなあ。
私のカメラや写メじゃ良さがでない。
赤茶ダンゴも実際はアンティークピンクなんだよ^_^

きなこちゃんのクロちゃん
うちのカンタも真っ黒ですので
同じ黒どうし仲良くしてやって下さい。ありがとねー

◆鍵コメントさんへ◆
こちらこそ見ず知らずの私に
一度ならず二度までも優しいお気遣いのお言葉
ありがとうございます。
最近じゃ不幸ハプニング慣れしてましたが
今回のはさすがにききましたil||li (つω-`*)il||li
ホントですね。人の優しさがよくわかります。
だからこそそれに返しきれてない自分がまた嫌になったりして。
みんな優しいから誰もお返しなんて求めてないのもわかってるけど
なんだかんだ言って私は甘えてるんです。
そんな私に気づいて直接ではなく
遠くから見守ってそっとしておいてくれてる人がいるのも感じてます。
どちらもありがたいです。
鍵コメントさんもお辛かったんですね。
抜け出せましたか?
辛いのは自分だけじゃないし
嫌なことは続くけど、終わりは必ず来ると思うので
それを夢見て頑張ります。
本当にありがとうございました。・(ノД`)・。
貧乏暇だらけで嫌になっちゃうくらい健康な私を見てもらいたいw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うりうりさん♡こんにちは。依然コメントさせていただいたことが一度だけあるものです(><)(その時の名前もなにでコメントさせてもらったか曖昧で…)お父さんのことや、お姉さんのこと、ご自身のことやカンタくんなこと、一度に悲しいことが押し寄せできて辛いでしょうね。それでもブログを更新されていること、本当に嬉しいです。多肉ちゃんはゆるーく育てているのですが、うりうりさんのブログが本当にだいすきで…いつも元気と癒しをもらっています。今日もインフルエンザで寝込んでいますが、うりうりさんブログに癒しを求めてとんできました(*´ω`*)おもしろくて温かく、ちょっとおっちょこちょい?(ごめんなさい🙏🏻😊)お人柄がだいすきです。わたしもいま辛いことが連続で押し寄せてきている最中で、心身ともにギリギリの状態です。そんな時に友人に教えてもらった話しがあります。生命というのは永遠のもので、過去、現在、未来…ずーっと続いてるものだよっと。だから大事な人(カンタくんももちろん)をなくすことはそれはそれは悲しいことだけど、でも、古い体で生きていくよりは、生まれ変わって綺麗な体で過ごす方が幸せなんじゃないかな?そのときは、また(わんちゃんとか)どんな立場で生まれてくるかはわからないけど、絶対にあなたと縁するところに生まれてくるよ。ということでした。わたしはずいぶんこのお話に励まされたのでよかったら…と思ってコメントさせてもらいました。これからもまた更新楽しみにしています。うりうりさんだいすきです♡

わー!立派なゴリラ……(笑)いや、コブ!

沙羅姫さまも立派ですねー!


カンタくん……(*_*)
きっと最期まで元気な姿のままの自分でいたかったのでしょうね。
心にぽっかり穴が開く 解ります。
時間と共に流れゆくのを待つしかないですが、カンタくんはきっとお空でも永遠の3歳児でいてくれてると思います^^*

うりうりさ〜ん(T ^ T)ノ
カンタくん…旅立ってしまったんですね…。
無理かもしれませんが(ノ_<) あまり お気落ちされませんように…

今日から暖かいですね〜。
組長のお役目、この3月で終わるのですよねっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
少しでも うりうりさんの心がゆるめますように…♡

ラウィ交配の相手は、リラシナかなぁー(*゚∀゚*)ノ
一枚目のラウィも綺麗だけど、交配種もえぇですねー(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
はじめまして
はじめまして、ちゃーきと申します。

心落ち着かない時期に申し訳ないのですが、先日、植木市に行って、うりうりさんかも?と思った方がいたので、確かめたくなり、コメントしてみました。

宮嶋さんで売り子さんしてましたか?
私は車椅子の旦那と居ましたが、記憶にありますか?( ¯―¯٥)

あの時の売り子さんがうりうりさんだったかも!と思うと、お声掛けしておけばよかった!と、後悔ばかりです(´×ω×`)

◆鍵コメhさんへ◆
こんにちは。
不精で無礼でご無沙汰なのは私の方なのに
いつもお声をかけて下さり本当に感謝しています。
そして本当にごめんなさい。
年賀状もものすごく嬉しかったですよ。

通常運転に戻った頃には
誰もいなくなるんじゃ…と思ってましたが
みなさんホント優しい( p_q)エ-ン

今日は次期組長襲名披露wです。
あとは総会と引き継ぎと打ち上げさえ終われば
私の肩の荷が半分くらい軽くなります。

カンタのことも時が解決してくれると思います。
ありがとうね。

じゃ、ガチャピン色のムックってことで(-ι- ) クックック


お気遣いありがとうございました。

◆鍵コメaさんへ◆
お辛かったですね(;д;)
私は子供がいないので、想像を絶する悲しみだったと思います。
一緒にしては失礼かと思いますが
私は犬を人間扱いはしてませんが
子供のように大切にしています。
長年連れ添った老犬が亡くなった時よりも
来てわずか3週間で亡くなった子の方が引きずりました。
これから出来るであろう楽しみにしてたこと、
何もしてあげられなかった悔しさ
半額で返品できますよ〜と言いやがったペットショップ
感情がぐるぐる回ってその後半年間誰とも会わず記憶もありません。
ただ、犬嫌いだったオットを180度変えるという
小さい体で短い間にものすごい役割を果たしてくれました。
きっと意味があったんだろうな…と
15年経って思えてきました。

ご自分もお辛い時に
お気遣いのお言葉ありがとうございました。
みなさんに支えられて生きてます。
私もちょっとはお役に立てるよう
多肉を全力で育てて
成功例失敗例無駄話w続けていきたいです。
◆すもぴさんへ◆
こんにちは(^∇^)コメントありがとうございます。
以前コメント下さったのですね。
いつも読んで下さってありがとうございます。
なのにこんな状態でホントすみません。
元気にするつもりがみなさんに気を使わせて
元気にしてもらってます。
カンタももう生まれ変わってるかな?
また犬かな。犬であってほしい。
犬だったらかわいさでカバーできるけど
人間だったらちょー迷惑(爆)

私が遅いせいですっかり治られたかもしれませんが
すもぴさん元気になりましたか?
また、精神的にも辛い時期なんですね。
お互い焦らずこの状況を乗り越えましょうね。
下るから登るんだ!人生下りっぱなしも上がりっぱなしもないはず。

わお!愛の告白ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
感謝♪感激♪(´∀`人)あざーす。 元気でましたー
また遊びに来てください。
すもぴさんが自分のハンネ覚えてるうちに(笑)
◆いゆりさんへ◆
先日はどうもでーす。
パソコンの放置プレイもすみませんでした(汗)

あたしゃゴリラを見たくて育てた覚えはないんだけどねぇw

沙羅姫ちゃんが立派なのは宮嶋さんのおかげ(笑)
来年半分の大きさになったりして(.;゚;:益:;゚;.)

カンタ、天国でもみんなに迷惑かけてそうです(笑)
忘れることはないけれど
亡くなったショックは私も母も時間が解決してくれそうです。
ただ、カンタと相思相愛だった父が
もうカンタのことを理解できないのが淋しいですね。

お気遣いありがとうございました。
◆みつばちいっぱいさんへ◆
はい〜旅立ってしまいました。
突然だったからなかなか受け入れることできませんでしたが
幸い(?)いろんなやーつが私を暇にしてくれないので
ぼちぼち生きていけてます。
組長もカウントダウンが始まり
来年度は多肉にもっと力入れるんだ!
たくさん狩るんだ!
フログも更新するんだ!
花だって育てちゃうもんねーだ!
と、前向き番長です(笑)
みつばちいっぱいちゃん、いつもいつもありがとうね。ちゅ

こっちは昨日からやっと暖かくなりやした。
2月末にはまた雪が積もって暴れてましたよ(笑)
関東も積もりました?

ラウィのお相手は確かにリラシナっぽいですね。
名前や相手がわかれば一番ですが
どう育つかわからない楽しさもありますよ(・∀・)
◆ちゃーきさんへ◆
こんにちは(⌒▽⌒)初めましてーコメントありがとうございます。

残念ながら、こんだけお世話になっておきながら
宮嶋さんで売り子の経験は一度もないのですよ。
毎回狩る専門w
このー恩知らずー!ちびー!貧乳! ←

でも車椅子の方がいらっしゃったような…うーん 曖昧ですみません。
ひょっとしたら私がまるで自分の店のように
威張って立っていたのかもしれません(爆)
チビのマスクいました?

福岡の蚤の市やコスモス祭り
これからもたくさん出向く気満々ですので
よかったら声かけて下さいね(^∇^)
お母さんは、この人小庭にっき って
めっちゃぐいぐい言ってくれますw
ちなみに植木市もまた行きますよ。とどめの一発ぶちかます勢いでw
あと少しで終わっちゃう。寂しいですねぇ。

うへうへうへ
先程はお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました(*´∀`*)
さらに、素敵なプレゼントまで頂いてしまって(ToT)
私はショボいおやつですみませんでした(>人<;)
これから頑張って植えます❤
◆ありかっこさんへ◆
こちらこそあんなにたくさん美味しいブツをありがとう。
一緒にいた友達とわけて食べたよ。
おいしかったぁぁああ
また会えるといいね(^ ^)ありがとねー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
