小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (10)  

◆ご報告◆



かえる

んなことを思ってしまうくらい
強い雨が数日続きましたね。



バー君

からのド晴天
いつもの散歩道


バー君
麦の穂が綺麗だね~ そろそろ刈り取りかなぁ~バー君


話しかけても返事はありません。

2016年5月11日16時5分 愛犬バディが旅立ちました。
享年15歳


荼毘に付す前にいつものコースをかっこいいカートで
家族みんなでお散歩してきました。



3月にもういつ心臓がとまってもおかしくない状態と言われ
覚悟は決めましたが

桜が見たい→見れた
お誕生日パーティーしたい→できた
ゴールデンウィークを一緒にすごしたい→過ごせた
私の願いを3つもかなえてくれました。


よく吠えてよく飲んでよく食べる。だけど体重はどんどん減る。
老衰の典型的パターンだそうですが
最終的に体重は現役時代の3分の1にまで減りました。

どんな時でもかかさずご飯をたいらげていたバー君ですが
5月10日とうとう食べなくなり
あぁいよいよなんだなと思って仕事を休み
私の腕の中で安らかに眠るように亡くなりました。


前の犬の時はどん底から這い上がれずに何ヶ月も苦しみましたが
バー君は急に逝ったりせず私に世話を焼かすだけ焼かして
たくさん考えたりたくさん別れと向き合う時間をくれて、
覚悟を決めさせてくれました。
だから後悔も落ち込みもないの!

昨日は感謝で泣きっぱなし。
今日はやっぱり寂しくて泣きっぱなし。
バー君のことを思い出しては泣いてしまうけど
また元気になるから今は許してください。

バー君ありがとう。幸せな15年だった。
永遠に愛してます。
いつかまた会いましょう。


ブログにはたまにしか登場してませんが、
かわいがってくださり、心配してくださったり
本当にありがとうございました。


旅行なども必ず一緒だったので
よく考えたらバー君がいないなんて初めてで
いまモーレツに寂しいです。



バー君

改めてお葬式は死んだ側ではなく
残されてる側の為にあるんだなと思いました。
あまりにも安らかでいつでも動き出しそうな顔だったもんで
ひょっとして生きてるんじゃないか?と何度も確認しましたが
小さくなって帰ってきたバー君をみて諦めがつきました。
昨日とは泣き方が違う。
でもやっぱり動いてるバー君が恋しくて恋しくて。。。


バー君

お空でも笑顔で走り回ってね。
最期にもう一回。
大好きだーーーーーーーー!!!





スポンサーサイト

Comments

バー君のご冥福をお祈り致します。
うりうりさん報告ちゃんとしてくれてありがとう。

バー君 安らかに眠ってね。
これからは虹の向こうでうりうりさん家族を見守ってくれるんだね。
最期はうりうりさんの腕の中だったんだね。。。
最期まで大好きなうりうりさんと居れたことが何よりです。

バーくんにはとっても沢山の笑顔をもらいました。
こちらこそありがとう!!!!
私も大好きだったよーーーーーーっ

うりうりさん。たくさん泣いてあげてね。
聞いたことがあるのだけれども、三途の川はみんなの涙で出来ているって。バー君がちゃんと船にのって渡れるように。


バー君本当によく頑張ったね。ありがとう。

お久しぶりです。もしかしたら久し振りすぎて覚えてらっしゃらないかも知れませんが、以前コメントさせていただいていたぽぴぽぴです。
今回、バー君が旅立ったと聞いてコメントせずにはいられなかったです。わたしも3才から一緒にいた犬が旅立ったときは、虚無感が半端なくて…お葬式の前の日に一緒に寝たのを今でも忘れられなくて、最後に愛犬の毛を少しもらって、今でも大事に持ってます。
今は泣いていいと思います。というより泣かないといけないと思います。そうしないと思い出にできないと思うので。
そして時間が経つとともに大切な思い出としてむーくんとゆっくり過ごしてください。
バー君のご冥福をお祈りします。

心よりご冥福をお祈りします。
最後まで良く頑張ったね。
バーくん15年間たくさん愛してもらって幸せだったよ。

寂しいね。私も三年経っても思い出すとまだ涙が出るけど、笑って思い出を話すことができるようになったよ。
心の中でずっと生きてるから。

バー君のご冥福をお祈り致します。
ゆっくりお別れできたのですね。しかし、まだまだお辛いと思います。
無理せず、ゆったりとされてくださいね。

バー君もうりうりさん家族に出会えて幸せでしたね。上手く言えませんが、またいつか会えます。お辛いのに報告ありがとうございます。
ありがとう、バー君
うりさんにとって、バー君はその名のとおり相棒だったのですね。

笑顔が素敵なバー君
寝っ屁が強烈なバー君
待てがロックオンなバー君
お散歩が大好きでいつもおかわりしたがるバー君

たしか2年前、シニアの大会で宮崎にこられましたよね
あの時に会えていたはずなのにな。悔しいな・・・

虹の橋を渡って涙の川を越えて
うりさんとまたお散歩できるのを待ってますよ(*^^)

バー君ありがとう
うりさんの願いをたくさん叶えてくれて
いつもかわいい笑顔を見せてくれて

天国でたくさん遊んでね
そしてうりさん達を見守っていてね

愛する命との御別れはホントに胸が締め付けられます。心痛察します。思いっきり泣いて下さい。思いっきり、悲しんで下さい。悲しみのドン底で、もがいてもがいて這い上がってきたら、バー君が待ってますよ🎵

バー君大好きでした。
生で見たわけではないけど、嬉しそうにバー君の話をブログにアップしてるのを見て、色々想像しました(^^)
楽しい時間をありがとうm(_ _)m
バーくん♡お空で走り回ってるよ
うりうりさん
ちょうど一週間経ちましたね
まだまだ悲しいよね
記事を読んでうりうりさんにいっぱ〜~いの愛情を貰ってバーくんは幸せな人生だったのが良く良くわかります!(あえて人生と言わせて)
ご冥福をお祈りします!
最後にみんなでお散歩した時の青空が とっても印象的でした!

2年半ほど前に私も愛犬を亡くしました。
15歳でした。
後悔がない様に仕事に仕方も全て変えて、最後の3年は本当に
一緒に過ごしましたが、亡くなる前の50日くらいはあっという間で
一度絶命して再び心臓が動き出しましたが、もう体は硬直したままで、
反りかえって月を見ている愛犬を抱きながら最後の散歩をしました。
その数時間後に一瞬の痙攣で心臓がとまり、嘘のように穏やかな
表情になって死にました。
多肉記事ばかり読ませて頂き、バディ君のことは知りませんでしたが、
記事を拝読して幸せな日々が目に浮かぶようでした。

何と声をかけたらと考えていたら、
うりうりさんとむーたんと コメ欄のみんなで例の立派な公園を散歩する夢をみました。
まあちゃんと「飛んで行きたいね」と話していたのが、夢になったみたいで…。
本当にそう出来たらな…。

バー君のご冥福をお祈りいたします。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
