小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆前に進むぞ◆


バー君がなくなって2週間がたちました。
最初は泣いて泣いて叫んで叫んで
腫れ上がったまぶたが眼鏡にぶつかって
まばたきする度にめがねが上下するくらい泣きました。

さすがにもうそんなことはなく
じわりと目が潤むこともありますが
通常の生活を取り戻しております。


バーくん
お花もこんなにたくさん届きました。ありがとうございます。


時計
まーちゃんからはバー君そっくりの時計を頂きました。
ありがとうございます。
開けてすぐの画像でごめんなさい(汗)



宮嶋さんからは元気をわけに行くよーーと連絡があり



ハウス
かんかん照りの中お父さんが黙々と作業を進め


ハウス
玄関横の狭いし雨避けもないスペースに
こんな立派な多肉置き場を作ってくださいました。
被災されて大変な時に
本当にいつもいつもありがとうございます。




そろそろ梅雨入りしそうなので
昨日は車で10分くらいのどこまでも花畑に行ってきましたよ。



ポピー
ポピーが満開でした。
バー君とよく来たなぁ


ポピー
むーたんも毎日散歩から帰ってきたら
各部屋まわってバー君を探してます。

全員が寂しい思いをしてるね。


今はバー君を思い出すというよりも
バー君がいないことを思い出すという感じで
まだうるっときてしまいますが
薬は時間しかないと思いますので
少しずつ前を向いて頑張っていきます。


いやんなっちゃうほどここ数年いろんな事が起こってますが
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。

前の記事のコメントもありがたく
何度も何度も読んで毎回泣きました。
おかげさまで元気を取り戻しつつあります。
私はもう大丈夫!!

本来ならひとつひとつのコメントに感謝の返事を書くべきですが
まとめてのお返事、お許しください。
本当にありがとうございました。



うぉーーー!!
↑気合






ところでさぁ、

春ってあった?(-∀-`; )


雨ばっかで気付いたら真夏日連続
き、記憶にない。


それでも日照不足からの太陽ポイントを貯めるべく
葉焼けも怖がらずに
毎日毎日直射日光に当て続け
ようやく日曜日に遮光ネット張りました。
今週から天気が崩れる予報だったので
そのまま梅雨入りするんじゃねぇか?とふんでね。


カンテ
カンテ

去年の夏に茎が腐りもうだめだと思ったけど
なんとか真ん中が生き残り
ようやく調子があがってきたと思ったら
そろそろ梅雨入り(汗) が、頑張れ~


星影
成長期の星影さん
またあの美しい姿を見せるために
なんとか乗り越えてね。


ピンクフリル
シャビアナピンクフリル

1年前の植木市で狩ったやーつ。
うちで唯一成長点がわかれずに
大きな1株で保ててます。



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

大群生のお母さんだったヒトですよ~
小さく見えますが手のひらサイズ


虹の玉
今の時期の虹の玉大好きーー
ツヤツヤで紅葉も残ってて。
雨ざらしもそろそろやめようかな。



モーニングライト
モーニングライト

誰かにそっくりだと思ったら


ピンキー
ピンキーそっくり


調べたら交配逆なんだそうな。
調べたことそのまま書いてるだけなので
詳細はわかりません。



スアベオレンス
スアベオレンス

植え替えたのでさらに大きくなって欲しい



カメレオン
カメレオン錦

去年初めて夏越し成功したので今年も頑張って欲しい



ブルーミニマ
お兄産ブルーミニマ

下葉を枯らすことなくどんどん成長してくれたよ。
めっちゃでかいです(。-∀-)ニヒ♪




ホームセンターに遮光ネット買いに行ってみつけました。
誰だかわかる?



クララ

誰かが踏んだ養老   じゃ、ないよ(爆)



なななななんと  クララさん。

かわいそうに。。。。救出救出



クララ
うちのクララは成長期真っ只中



クララ
冬はこんな感じ。



ふっくら娘
ふっくら娘がめっちゃピンクでかわいいけど
これは根詰まりかもしれん(笑)元気だけどね~2年植え替えてない(汗)




宝珠扇
ちょっと前に載せためっちゃかわいい宝珠扇ちゃん。
今でも変わらずかわいいのですが。。。。
どうやら路線を変えたようで。。。。



宝珠扇
人間と同じ位置から毛が生えてきたーーー


と宮嶋お母さんに報告したら
何でそんなことを思いつくと!!??と
笑ってくれました。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!




もうすぐ多肉始めて4周年。
ブログ書けますように(^▽^;)





スポンサーサイト

Comments

お帰りー(つд`)
うりうりさーん頑張れ!!
毎日応援してるよ。
最後の多肉の毛(*゜д゜*)まじめちゃすごい発見!!
さすがうりうりさん(ΦωΦ)むふふ
また多肉ちゃんの感想はコメしに来るね(´▽`)ノ
更新に感謝(つд`)
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃんありがとねー

まあちゃんとどっちが毛深い?←セクハラ

どうか 無理なさらず (´・Д・)
ゆっくり進んで下さいね。

「きくりん」の字が可愛い(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
宝珠扇の毛は 隠してあげたいくらいリアルですね〜((ノ)゚ω(ヾ))!!

バー君を探してるむーたん…切ないね。淋しいんだね。
ほんとに時間が薬、少しずつ前を向いて頑張ろう!!

星影のきくりんの字が可愛い(*^^*)

まあちゃんは毛深くないよ〜元w
私は剛毛なう。
ウグイスの似合う多肉路線変更しすぎ(笑)良く見つけたねw天才ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆


踏まれたクララとうりうりさんちのが同じ物とは思えない(* ̄m ̄)プッ
頂いた七福神思い出したよ。すっかり別人になってこの前カットして子沢山になってるよ〜
まあちゃんの勝ちだと思います!
見たことは無いんだけど まあちゃんの圧勝だよ~(あくまでも想像)(≧▽≦)

ブログ更新されてて嬉しかったよ!


んまっ

なにやら立派な多肉置き場が~!

得意のコソ見しに行こうっと。。。
◆みつばちいっぱいさんへ◆
いつもありがとうね。ごめんね。

実は撮影した後すぐに土かけて隠したの。
下のヘアーだけ。ヘアー言うなwww
◆きくりんさんへ◆
ありがとうね。
少しずつ頑張るね。

人からいろいろと貰いすぎて
植え替えたらどれだかわかんなくなりそうで
名前書くことにしたの(笑)
まあちゃん毛深くないの?
きくりんさんの方が毛深いのね。
勉強になりますw

七福神大切にしてくれてありがとう。
うちのは減る一方だよ(笑)
◆Qoonakaさんへ◆
いつもありがとうね。ぼちぼちいきます。

えっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!そうなの?
きくりんさんと意見がまっぷたつですよ。
◆かえるさんへ◆
そんな寂しいこと言わずに
ピンポン押しやがれ〜〜
かえるちゃん欠乏症()´д`()ゲッソリ・・・ 
(* ̄m ̄)プッ

私の剛毛の話で何故盛り上がってるΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
でも私の勝ちだわぁ~残念ながら。。。元ね!!
お金をかけたから今はつるり~んだよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
相変わらずの多肉ちゃん♡_♡
べっぴんさんが多い!!
春?一瞬だったよね。(。pω-。)シクシクシク
なんかもう猛暑って気がしてる。梅雨はもうそこまで来てるよね(ㆀ˘・з・˘)
モーニングライト。これっていとうさんの!??
こんな色になるの.:。+゚ (○゚Å゚○)??
しゅげーっ!!
虹の玉食べちゃいたいね~
『きくりん』星影♡家も兄弟居るよ~
うりうりさんの字可愛いね( ̄∀ ̄*)イヒッ
カンテの葉数が羨ましい~綺麗だよねぇ!!
◆まあちゃんさんへ◆
意見が分かれてまあちゃん論争になってたよw
ご本人登場で解決しました。
さすが!お金をかけただけあって
ツルツルボデーなのですね (*`艸´)ウシシシ
宝珠扇ちゃんにはお金をかけられないので土をかけて隠しました。

あんんだけひどい冬だったから春を楽しみにしてたのに
2秒で過ぎ去ったね。
記憶にあるのは暴風雨でハウスが吹っ飛んだことだけЩ(◣д◢)艸チキショ→!!

モーニングライトは違うモーニングライトですよ。
いとうさんのはサブセシリス錦。
かなり小さくなりました(滝汗)

きくりんさん今なら考えられない値段でたくさん買って
みんなにわけてくれたんだね。
ありがたいありがたい。

カンテさま、20センチ超えてたのに
今はもう半分以下だよ (ノд<。)゜。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
