小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆明日は護国神社蚤の市◆


しかし、友人全員に先約があり
1人ぼっち。
しかも全員って3人(笑)
私はハンズマン大野城より先に一人では最近行ったことがない
どうしようか。。。
南方面なら1人でどこまでも行くんですがね。
都会が怖いのです(((=_=)))ブルブル

今回は見送ろうかなと思いましたが
思い切って勇気を出していくことにしました。

宮嶋お母さんに
お会いできるのを楽しみにしてますから
来てくださいと言われ
そ、そーお?そこまで言うならしかたないな~
。。。№1キャバ嬢にまんまとハマるおっさん状態ww
私って単純。

というわけで怯えた小さいおばさんがいたら
私ですのでよろしくお願いします(何を)



今さらですが
4月に愛人まあちゃんから素敵便が届いてました。
紹介が遅くなってホントごめんなさい。


まあちゃん便
いつものごとくてんこ盛り
うまうまは猛スピードで消化しましたw

ひときわ目立つモリモリセダム
お初のセダムカウルレア
私が大好きな青い花が咲くとのことで楽しみにしてました。


カウルレア
キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!  綺麗 ちょー感動


まあちゃんありがとうね。みんな大切にするね。




姫秋麗
姫秋麗
もうかえるとクマが見えないよ。
大きなボウル型の鉢に植わってますが
鉢ももう隠れてきました。
これ、一生植え替えなくていいんだろうか(笑)無理だぞ。



メキシカンスノーボール
メキシカンスノーボール

大きくなるのが楽しみなこ わくわく わくわく



グロブローサ
グロブローサ

40℃超えるハウスにまだいますが(笑)
そろそろやばいよね。
超難物で夏はまじで冷蔵庫か?ってヒトです。
初の夏越しに挑みます。
たぶんクーラーの効いた部屋の窓辺あたりに置くと思う。



仙童唱
仙童唱

でか肉屋で狩ったチョコチップと
昔から持ってる貧相な2.5号鉢の仙童唱を
一緒に植えたら両方めっちゃ大きくなって合体した(笑)
絶賛休眠中。花も咲いてるね。


シェーシークッシー
きなこちゃんに貰ったシェーシークッシー

やっとここまで大きくなったけど
ここまで来てぴたーーーーと成長が止まってしまっている。
もっと大きくなるんだよね?
すんごい美人さんだから大きくしたいなぁ



静夜
お兄産 静夜

仔吹いてるのにこんなに美しい形は初めて~
どうかそのままで。
真ん中だけピュッと飛び出しちゃやーよ(静夜夏越しあるある)



コミックトム
コミックトム


コミックトム
コミックトム



コミックトム
コミックトム



コミックトム
コミックトム



はいどんだけー


もうお腹いっぱい。
なんでこんなに増やしてしまったんやろうか(笑)



花寄せ植え
ペチュニアの寄せ植え
ちっごあみーというペチュニア
名前からして地元のペチュニアかしら?




以上でーす   




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪







明日は多肉記念日♪雨降らないでねっ (╬゚◥益◤゚)←威嚇




スポンサーサイト

Comments

おはよーヽ(・∀・)ノ
なんだか…久しぶりのコメントです。
読んではいたのよー。
ごめんよぉ(;ω;)

もうお家出発したよね?到着して楽しんでる頃かな。


シェーシークッシー
クリーム色になってる!かわいい〜。
うちは緑で長い葉よ( ̄- ̄;)ふーんだw
うちのがこんなかわいい色になったの見たことないだよ。
もっと大きくなるとは思うんだけど…。
ごめん、何にもわからなくて。

愛人便wもすごーい!
相変わらずのもりもり素敵便♡
さすがまあちゃんだねー(*゚v゚*)
カウルレア、私も気になってた!
セダムで青花って珍しいものね。

コミックトムに大笑い。
増やしすぎですから!!
蚤の市に持っていって、お友達のブロガーさんに配ったらみんな喜びそうw

戦利品楽しみにしてるよー!ヽ(・∀・)ノ
お兄産wwwまた大量にもらったりしてー。
ウフフ。
また来るでねー(。 ・ω・)ノ
誘ってくれたら行ったのに~
蚤の市(≧∇≦)b頑張れっ!!
都会わたしもこの頃行くと頭が痛くなる~
(つд`)人混みに酔うのよ…
青い花うちも満開だよ(ΦωΦ)
多肉記念日(*´∀`*)ノイエーイ
おめでとー♪
コミックトム((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
ちょーだい
増えすぎ~

チヨコチップあの組み体操かな?
家も今、もりもり(ΦωΦ)
花はさいてないなぁ

あ~戦利品楽しみだあ!!
祝!多肉記念日(≧∇≦)bおめでとう!
(・∀・)ニヤニヤ
今日は楽しんで来られたかな?盛り上がってるかな?
報告たのしみにしてまーーーす!
多肉記念日おめでとー*\(^o^)/*
まあちゃんの、このしそわかめ旨すぎてこれだけでご飯食べれるよね。

きなこちゃんの多肉めちゃめちゃ可愛い♪
コミックトム羨ましいよ(*´﹃`*)

蚤の市戦利品楽しみにしてる!!
ギリギリセーフ?
アウトだった_| ̄|○
まあちゃんのシソわかめ、今朝も食べた〜♡
こんにちはー+.(ノ*・ω・)ノ*.

多肉記念日おめでとうございましたっ((ノ(_ _ ノ)
蚤の市では良い出会いあったのでしょうか〜(o´罒`o)
レポート楽しみにしています♪

ペチュニアが また素敵な色っ(人´ω`*)♡
◆きなこさんへ◆
いいんだよいいんだよ、よくわかってるよ。
謝らないでおくれよ。

えっとね、出発はしてた。
到着して楽しんではない(笑)絶賛運転中

シェーシークッシーちゃん イヒヒヒヒヒ
白蓮華や静月と似た雰囲気の美人ちゃんになったよ。
なんとか大きくしたいんだけどぴたーと成長止まっちゃって。
元気は元気なんだけどねぇ。

カウルレア、咲いてないときは
まぁなんつうかダイナミックで特徴はあまりないんだけど
大ファンになりました。
まあちゃんサンキュゥゥゥゥゥウウ

コミックトムうけろ?
こうなったらどんどん増やしてコミックトム屋さんになろうかな(笑)

お兄さんとは会えなかったわ~
こんどは私がプレゼントする番よ~
貰ってばっかり!

また来てね~ありがとうね~
◆まあちゃんさんへ◆
えーーー誘えばよかった。
何で来る?チャリ?w

帰りは大渋滞にはまり行きの倍かかったよ。
大渋滞のマニュアル運転。。。左足パンパン

カウルレア、もう青花終わりかけ。
寂しいけどとっても楽しませてもらいました。
また来年も見たいから夏越し頑張る!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

コミックトムやるやる。待っとって~

貧相な組体操がめっちゃ大株になったよ。
背の低い方がそうだけど
デカ肉屋さんのとほぼ同じくらいの大きさに。

◆Qoonakaさんへ◆
ありがとう\(^▽^)/
あたすもとうとう5年生だよ。

蚤の市めっちゃ楽しかったよ~
渋滞や人ごみは苦手だけど
やっぱ行ったら楽しいね。
◆きくりんさんへ◆
こんな旨いものはうちでは秒殺(笑)
永遠に食べれるわwww

コミックトム羨ましいの?
今なら大量にあるよw

セーフよセーフ。
私も疲れて当日に記事かけなかったから(-∀-`; )ごめん
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/
おめでとうをありがとうございました。
蚤の市のおかげで楽しい記念日となりました。

みつばちいっぱいちゃん物持ちいいねぇw
うちではこれ系は1日2日でなくなるとよ。
なんせ毎日夫婦で5合食べてるもんでねっ( -_-)フッ 
ごはんですよなんて一度の食事で一瓶なくなるwww

ペチュニアありがと~
明るく写っちゃったけど
ホントはもっとアンティークなピンクなのよん






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
