小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (6)  

◆暑さ寒さに翻弄されて◆


昨日は寒かったー(>o<")
今日の朝も寒かった。
昨日の最低気温は15℃。
暑いのに慣れた体にはとても寒く感じました。

天気も今週1週間は晴れのはずだったのに


レーダー

みごとに九州半身浴状態で(; ̄ー ̄A アセアセ
うちは曇りだったからまだいいけど
いきなり雨が降った地方の方は本当にお気の毒で。

そもそも1週間雨だったのが晴れになったり
1週間晴れだったのが雨になったり。。。
頼みますよ~週間天気予報が頼りなんですから。


全国の天気予報の福岡とうりうり地方の実際の天気はまったく違う。
細かく言えば福岡ローカルの福岡の天気予報も違う。

なんと2日連続真夏日です~とか言っちゃってるけど
Σ(-∀-;)え、うち5日連続ですけど(気象庁発表で)みたいな。
福岡市以外は福岡とみなされないのか(爆)

5月、25℃以上が23日ありました。
いかなかったのはほぼ雨が降ったからと思っていいでしょう。
うち真夏日(30℃以上)が11日間(しつこいけど気象庁発表で)
コンクリートジャングル小庭の温度はプラス5℃、
ハウスの温度はさらにプラス5℃くらいです。

これだけ暑くて今から1週間雨となると
梅雨入りか!?と思って遮光ネット張っちゃったよね~

それぞれのやり方があると思いますが
私はいつも梅雨入りすれすれで遮光ネット張ります。
長雨の後の久しぶりの太陽が怖いから。
あと、雨の中遮光ネットはるのが大変だから(; ̄ー ̄A アセアセ


だったらはずせよって思うでしょうが
6メートルの遮光ネットをはじめ、
今年はハウスが3つあって苦労して3箇所はったから
なんとかそのままごまかせないかと思ってます←



昨日、こちら地方にご用事があるついでに
宮嶋園芸さんがまた遊びにきてくださりました\(^▽^)/

理由はハウス3号(自転車置き場風)の
残りの作業を私がしたらぐっちゃぐちゃになったからです(爆)
自分で嫌になるくらいひどいできて
お父さんが見たら悲鳴をあげるかもしれん(-∀-`; )と言ったので
お父さんがやりなおしてくれましたww
すすすすすすすすすみません(>o<")



ハウス
さすが!!プロは違いますねぇ。
カーポートのようにピーーーンとはっています。




バッシュフル
バッシュフルの仔ら

私は実は苦手で(; ̄ー ̄A アセアセ
私は好きなのに育てるのへたくそ。
どうか頑張って夏越してね。



トップシータービー
このくらい丈夫で繁殖力旺盛だとありがたい 
トップシータービー
ぐっちゃぐちゃでなにがなんだかわかりませんが
決してセッカではないとですよ。




パープルデライト
パープルデライト

このヒト、立派ですが横向きますね。
根元の仔がガッチリ立派でとっても綺麗(^-^*)



モンロー
たにモンローw(モンロー)

調子くずして根を全カットしてやり直した過去がありますが
勇気を出してよかった~とても綺麗に大きく育ちました。
ラウリンゼじゃ、、、と噂がありますが
そんなことはどうでもいいくらいかわいくて好きです。




最後に私からの勝手なお願い。

このブログはリアルであり、リアルではない世界。
私が書いていることは事実だし本音ですが
リアルではけっして言わない本音や愚痴も書いたりもします。
そのためだまってやってます。
家族や職場の人やほとんどの友人が知りません。
きっとそういう方も多いはず。

私本人に確認するのはかまわないのですが
(うりうりさんですか?とか声かけられるの嬉しいです)
ここに書いてある事を
私の家族に報告したり確認したりするのは
どうかご遠慮ください(>o<")
今日あんたブログやってんの?と聞かれ
正直ショックでした。

だまってこっそりでかけたりもするのでね



以上勝手なお願いでした。
どうか気を悪くされないで下さい。




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪




とうとう昨日。。。もう片方も裂けました。
えぇ、口角炎。
治ったと思ったら1週間後くらいにまた切れ
というのを繰り返しとうとう両端w

宮嶋お母さんに食べすぎじゃない?と言われ

ハッ!(`ロ´;) よく食べれるように口が大きく順応してんの!?

と言ったら
違う!胃が悪いんじゃないの?ってこと!!

と言われました(爆)

残業の呪縛からは先週やっと逃れられたのですが
同じく3月から続く口角炎からの呪縛からは
まだ逃れられそうにありません。
薬ぬってんだけどなぁ。。。。




スポンサーサイト

Comments

口角炎 (´・Д・) なるほど、胃なのかな?
お天気アプリに 久留米の気温も登録してるんですけれど`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
私が見てた天気とは全然違った訳ですね(;;-;ω;-:;)□ヾ(・ω・`*)フキフキ
ストーカー→ 壁✧|°∀°)クヒヒ…

ぐっちゃぐちゃの状態がどんなもんだったのか気になります(笑)
プロのハウス 羨ましい〜〜。

私のトップシータービ育てて1年半ですが、未だに3センチの瀕死状態です(ㅎ-ㅎ;)
全然掴めない…

お肉たちの声が聞こえるかなぁと試してみましたが、まだまだ心通じ合うには至らないようです_(:З」 ∠)_
あと やっぱり適度な雨ざらしも必要なんですね!
うっかり 雨ざらしにした一軍選手が ぱあっと元気になりました(❃´◡`❃)
こんちゃー(´▽`)ノ
あーハウスにお邪魔したい。
ハウス画像見る度にワクワクする~♬
ここの所、天気予報が外れてるよねぇ・・・大阪も。
そして急に風が冷たくなった!!
こうも変化が激しいと人間でも辛いのに多肉大丈夫か!?って
ドキドキ(ㆀ˘・з・˘)
モンロー( ̄TT ̄)鼻血ブー 可愛いなぁ♡
口角炎まだ治ってなかったの(*ノω<*)ビックリ
うんうん。宮嶋のお母さんが言うように胃が調子悪いのでは?胃が荒れてたりしたら口の何かしらに症状出るよww
1度ちゃんと病院行ってみて下さいな(*˘︶˘*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆みつばちいっぱいさんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・あたくし久留米ではないのだよ。
大まかなお天気地図だと久留米で我慢するけど(笑)
でもわかるー私も前はNHKの地点観測
ブロ友さんの分までチェックしてた。
別に頼まれたわけでもなく勝手に見てふむふむ言ってただけ~(変人)

えっとねぇ~私洋裁が得意だからか
ギャザーとかタッグとかが たーーっくさん入ってたよぉ~w

トップシータービー
うちもそんな感じで生きてましたが
母が大群生作ってて、あ、大事にしちゃだめなんだと思いましたw
多肉の概念捨てた水遣りでガツンとでかくなり
どんどん一気に群生に。1年で(笑)
もし勇気が出たら秋にでも大胆に育ててみてね♪
ちなみにこれ、雨ざらしよ(笑)

不意打ちの雨にあたったら悔しい~~って思うけど
おかげで綺麗にでかくなったら嬉しいけど複雑よね。
今までなんだったんだ(ノ`Д´)ノ キィィィ
◆まあちゃんさんへ◆
まだ適当な置き方しかしてないけど
わくわくしてくれた~?ありがとう\(^▽^)/

天気はずしすぎ。はずしすぎたら雨のち曇りとか曇りのち雨とか
どっちにもとれるような予報でお茶を濁す(ノ`Д´)ノ キィィィ
それがおまいらのやりかたかぁぁーーー!
急に寒くなるのはまぁいいけど
ぬっくーーい雨から翌日ギラギラが一番怖い。

モンローかわいいねぇ。
モンローにも○○モンローとかいっていろいろあるね。

口角円、治ったと思ってもすぐ1週間か10日くらいして再発
の繰り返し*o_ _)oバタッ
血が出てるよ。。って何度言われたことか。
◆鍵コメさんへ◆
毎日人食ってると思われたり。。。

ふむふむふむ、ほうほうほう
なるほど!!
明日さっそく買ってきて飲んでみます。
何でも詳しいのね~ありがとうございまーす\(^▽^)/
効くといいなぁ







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
