小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category:

Comment (4)  

植え込み寄せ植え春の準備


今日は曇り。


先日買った苗を植えました。



りーふ寄せ植え
リーフの寄せ植え


オダマキ
気に入って増やしたいものは単品植え


ネメシア
ネメシアの単品寄せ植え


寄せ植えはいろんな種類を使いたがる私ですが
ここはぐっとこらえてシンプルに。


近くで見てゴージャスなのはいろんな種類の寄せ植え

だけど遠くから見て目を引くのは同じ種類の寄せ植え


植え込みが終わると
終わった株を抜いたり
寄せ植えを整理したり
春の準備。


新芽
これ、引っこ抜こうと思ったら新芽が出てた(汗)
危ない危ない。
でもこれ、なんだっけ(-ω-)


セダムの森
これも何とかしなきゃだわ。
モリモリを通り越して
強いものが弱いものを飲み込みはじめてる(゜ロ゜ノ)ノ




今日のネモフィラ


ネモフィラ

あと少しだーーヽ(・∀・)ノ



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村

にほんブログ村



Comments


こんにちは~っ!
寄せ植えたくさんあっていいですね!

春も近づいているので、寄せ植えは本当に新しい気持ちになれますよね~っ!

新しい芽もなんだか可愛い~っ!!!

多肉って、葉挿しなどしたらたくさん増えるのは
分かるのですが…その葉1つでさえももったいないと
思ってしまうわたしなので…。ひゃぁ~っ…;;;;

セダムさんは本当に増えてくれるので、
何もしなくてももじゃもじゃになってくれるのは本当に
嬉しく感じたりする日も多いのですが…
(寄せ植えなどにも役立ちますし…!!!)

でも増えすぎて困っちゃうこともちらほら(笑)

素敵な多肉の寄せ植え♪
またすべての姿をみてみたいです//

やっは寄せ植えのセンス抜群ですね☆
多肉の寄せ植えはしないんですか~?
見てみたいなぁ(^-^)
 
セダムも差がでてくるんですね
 
このネモフィラのお花黒ですか?紫?
karenさんへ
お花の寄せ植えはたくさんあるんですよ(*^-^*)
夢中になってホント楽しいです。

私も多肉の葉っぱは全部とりあえず葉挿し^^
虹の玉とかどうすんだっ!?てくらい
葉が落ちるし葉挿し成功するけどやっぱり捨てられないですね。

セダムはホントすごい。
うちの敷地外、葉っぱが流れたのか
側溝の蓋の溝にもセダム群生してます(T▽T)アハハ
みなしごはっちさんへ
ありがとうございまーーーーす(`∀´#)
私もみなしごはっちさんと同じで
褒められて伸びるタイプなの(*/ω\*)
伸びるっつーかやる気でる!!

多肉はなぜか寄せ植えしないのよねぇ~
いや、ちょっとはしてみたけど
寄せ植えにした方が扱いが雑になる自分がいたのよ(汗)
だから寄せ植えはみんなのを見て
癒されることにしたのヽ(・∀・)ノ
自分がしないだけで好きじゃないわけじゃないから~
人の見てるだけでも幸せ(*^-^*)

ネモフィラのお花、黒だと思う。思うって!
なんせ初めてなもんですから~(>▽<;; アセアセ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
