小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (6)  

植木市多肉速報

本日、強行突破でわたくし熊本まで行って参りました。
もちろん夕方から仕事あるのに。
今日熊本の植木市行ってきたわ~と職場で話すと
みんなに笑われました。

どこまで好きなん!?


多肉大好き
ひとごみ苦手

だから平日で天気の悪い今日行ってきたんです。


長~~~~いテントの中を探して探して
5つ目のテントにありました!!

植木市

ありえない大きさのものが
ありえない値段で売っています。

今年2度目の2度見。
(1度目は職場に172センチ52歳女性が入社してきた)


全部が大きいので画像だと逆に大きく見えないですね。

おもにフリル系エケでした。
小さいのあんまりなかったです。
そのかわり普及種もあんまりなかったです(すごい)
日本語じゃない札が多かったので
ひょっとしたら「日本で言う〇〇」というのも
あるかもしれないけど。。。

ニュージーランドからお父さんが輸入した株がたくさんありました。


ハオもアガベもサボテンもありましたよ。
アガベのでかさったら。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
お父さん、こんな値段でほんとにいいの?
何万円とかで出てるよ。。。


あんなにたくさん出店しているのに
ここから離れられず
結局ここだけで終わって
また1時間半かけて高速で帰りました。


調子に乗ってたくさん狩った。悔いなし。
3月まであるからまた行っちゃうかも^^


大きな株が好きな方にお勧めです。

お父さんもお母さんも優しかったし
ただでさえ安いのに
福岡から来たと告げると
割引してくれて
たくさん狩ったからオマケまでしてくれました。
申し訳なくて、そんな~いいですよぉ~~~
と言いましたが、いいのいいの!って。。。。


原種本まで見せていただいて
お話もとっても楽しかったです。
これも平日でお客さん少なかったからできたことかな???


大きい株大好き
小さい株も気が付けば大きく育てたいと思っている自分に気付いた
私の戦利品の詳細は明日。
楽しみで寝られなくて睡眠時間3時間だったので(子供か?)



ランキングに参加しています。
1クリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

すごっ!
うりうりさん おはようございます!
早速飛んで来ましたよ(笑)
すばらしい光景! 天国!
あの ちょっと あれと・・・あれと・・・あれ・・・
欲しいんですけど(爆)
この場所にずっと居られるよね(*^_^*)
お迎えされたもの紹介楽しみに待ってま~す!

はじめまして!
タイトルから飛んできました♪実は私もこの天国へ先週の日曜日へ行きました。
そうなんですよね〜。ありえない多肉があり得ない値段で売ってる。。
そしてお父さんとお母さん、ただでさえあり得ない値段をさらにお安くしてくれて、私断る(笑)
みたいな。。
うりうりさんのブログ、そうそう!って言いながら読みました♪
私たちも3時間かけてたどり着き、ここだけで終わり、また3時間かけて帰りました♪

でもまた行きたいなぁ(*゚▽゚)ノ
きょんちゃんさんへ
天国でした。。。
まさか九州の植木市に多肉農家さんが出店してるなんて。。。
天国に酔いしれて結局4時まで寝れなかった私(爆)
でも天気がいいから早起きして多肉いじり(-ω-)

植木市に夢中になってたせいで
4ヶ月毎日かかさず更新チェックしてきた
ショップさんの更新がありました。
すなわち4ヶ月ぶり(爆)
人生うまくいかないもんですね。

きょんちゃんさんにこそっとここだけの話(笑)
知ってたらごめんなさい。
緑の風yamasyoku さん。鉢を見たら一発ですよ。
売り切れたもの見たら悔しくてまた寝れなさそう。
それでも売れ残ってたの狩ったけど( ☆∀☆)
namiさんへ
はじめまして(*^-^*)

植木市だけじゃないですよ。
錦玉さんに挑戦を挑んで玉砕したところから一緒です(爆)

違うんです違うんです!
錦玉さんの記事をたまたま見て
あはは一緒だ~と思っていて。。。その後
namiさんの記事を見て植木市に多肉があるのを知ったのです。
戦利品アップしてからお礼に伺おうと思ってました。
ホントですよ。感謝しております。
namiさんがおっしゃってた通りの暖かいご夫婦でした。

玉砕仲間(勝手に)namiさんも
緑の風yamasyoku さん見てください。
(ご存知でしたらごめんなさい)
あの鉢の更新はほとんどないけど(今回4ヶ月ぶり)
知名度から言うとこちらの方がゲットできる確立高そう♪
出遅れた私もいくつかゲットできました(深夜3時に)

後ほど改めてお礼に伺います。
本当にありがとうございました。

なになに〜!?いいなぁ〜☆
熊本往復してお仕事行ったんだね。頑張ったね〜!!
画像すごい〜綺麗〜うっとり〜(^-^*)
3月10日までやってるみたいだね。
また行っちゃう?・・・もちろん一緒に(^ー^)
先週今週と仕事忙しくてなかなか時間取れないけど
今月末あたりからは落ち着くはずだと
思ってるんだけど・・・。
とりあえず戦利品の詳細楽しみに待ってるよ。
ranakoさんへ
よかろうよかろう(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもあたしゃあなたと行きたかったとばい。
連絡来ないからきっと忙しいんだろうと
気を遣って身を引いて。。。。(愛人か?)

また行く。
絶対行く。
来週行くかも(* ̄m ̄)プッ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
