fc2ブログ

小庭にっき

自己流で初心者

Category: お買い物

Comment (2)  

植木市戦利品エケベリア編

本日2度目の更新です。


....正確に言えば3度目。
最後のUPボタンをクリックする前に
変なトコ押してしまい、全部消えた(¬_¬)どゆこと?


brier rose
brier rose

今回の中で一番小さい苗です。
もっと紅葉しそうな予感。。。だって下葉がビビットピンク!



curly locks
curly locks

名前はチラホラ聞くけど初めて見ました。
大きなフリルです。



シードラゴン
シードラゴン

高級で手が届かないと思ってましたが
お父さんのおかげで私でもゲットできました。
奥深い不思議な緑色です。



blue butterfly
blue butterfly

葉先の赤が綺麗です。
早く丸くなるといいな(笑)



sundancer
sundancer

サンダンサー?太陽の踊り子?
陽気なお名前によく合う
ポップな色合い~綺麗な赤ピンク



ジュリア
ジュリア

赤いエッジが綺麗です。



最後は私の今回の1番さん(^-^*)ニコ
1番気に入って
1番大きいです。

まだどれも選んでない最初の方でお父さんに

これがいいよ!

と渡されたのでした。
ほんとだ!!すごくいい!!!!


aftergraw
アフターグロー

カンテ×シャビアナの交配種
欲しかったんです。
お父さんなんでわかったの?(爆)


今回ゲットのエケベリアさんたちは
どれも大きいですがまだ若く
これから葉が増えてどんどん綺麗になっていくこたちです。
頑張るぞ~~
鼻息ボーボーわたくしメラメラと燃えております。


最後に大きさがわかるかな?比較写真

比較

真ん中に置いたのは
先日「わぁ~うちのより大きい♪」って思って狩った
バイオレットクィーンさんです。
2.5号か3号くらいの大きさです。



最後までお付き合いくださりありがとうございました。


ランキングに参加しております。
1クリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト




Comments


全部大きめだったんですね~
シードラゴン名前からしてタイプです(´Д`)
サンダンサーの色もいいな~♪
良いお店見つけましたね☆
沖縄にもあったらいいのに(´`)
みなしごはっちさんへ
うん、うん、どれも大きかった^^
桃太郎さんも見たこと無いでかさだったよ
(見本株じゃなかったら欲しかった)
シードラゴンとか立派なやつは諭吉さんとんでっちゃうよ~
でもお父さんの多肉はどれもこれも普及種と
変わらない値段(T▽T)アハハ
安すぎるよって説教したくなったくらい(爆)

お父さんは多肉農家さんで
今回の植木市だしたらスッカラカンになるんだって(;_;)
次は秋だって(;´д`)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024