小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (4)  

美しいのが好き

今日は暖かい雨。
次第にあがってどんどん気温が下がるそうです。
↑コレ、一番恐ろしいバージョンです(((=_=)))凍っちゃうじゃん

まだまだ寒いうりうり地方ですが
ナメクジやカイガラムシやアブラムシはしっかりと発生している(-_-メ;)
春は楽しみだけど
また害虫に悩まされる時期でもあるんだなぁ(;´д`)トホホ


そういえばあの美しいアフターグローの葉に
触れてしまいました。

アフターグロウ

この右手めっっ!!!!!ペシペシ!バシバシバシッ!ドスドス!!




ビッグレッド
ビッグレッド

こういうどっしりした感じのエケも好きですが



サブセシリス錦
サブセシリス錦

こういう見ていてヒヤヒヤするのも好き。


結局全部好き( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


グリーンネックレス

グリーンネックレスは冬でも伸びるのですね。
でも日照不足で若干徒長気味。
秋にしっかり陽に当てた根元部分はプリップリの大玉♪


オブツーサka
オブツーサKA

エケがどっぷり好きですが
このオブツーサは私のランキングベストテンに食い込むくらい好き。
大型で紫で透明感があってプリプリ。
ネットで2個売ってて1個は私が買って
もう1個はなぜか売れ残ってる。
こんなに綺麗なのに。。。。。
陽に当てて逆光から見るとテンション上がりますよ。



ランキングに参加しております。
1クリックしていただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村



Comments


『この右手めっっ!!!!!ペシペシ!バシバシバシッ!ドスドス!!』
あるある〜〜〜わかる〜!
私もいくつかそんな目にあった。
触るつもりないの手元がブレて触れてしまった。
もしかして老化!?
ranakoさんへ
いや、ranakoさんは触りたがり屋wだから
脳は止めても手が勝手に触ってんじゃない?ププ
だから老化じゃないよ。体質(爆)

私のは丁寧な梱包をはがしてるときに
触れてしまったのだよぉ~(;´д`)
あとうちで一番白いラウィはでかいキャバリアの鼻スタンプが...

ショック~!私はよくあるけどハゲてるの気付いても見て見ぬふり(笑)現実逃避
 
サブセシリス綿って初めて見ました
白っぽい?んですね~!
 
オブツーサはハオルチアの中でもトップですよね(^-^)でも、私はあえてウンブラティコラ派です☆形が凄く好きなのと増えやすい!笑
みなしごはっちさんへ
私も植え替えの季節が来たら
もっと触ってしまうかもしれんです(; ̄ー ̄A アセアセ

サブちゃん、めっちゃ白いし頼りないし儚げで
見ててヒヤヒヤするよ~

ハオは全然詳しくないのですが
好みは透明な窓を覗きこめるや~つ♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
