小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: お買い物

Comment (2)  

残り物に福ありすぎ*ネット狩り


さぁさぁ、昨日予告した通り
大量の多肉ちゃんが届きましたよ( ☆∀☆)
多肉ちゃんを迎え入れるには最高のお天気!!


大量と言ってもひとそれぞれで
私にとって大量。
過去最高数なの。
でも、たまたま2つのところから
配達日が一緒になっただけ、というのもある(>▽<;;


梱包
包装
梱包完璧☆☆☆

ダンボールの大きさを揃えて
無駄な緩衝材は入っておらず
それでも動かないよう、土がこぼれないよう
細心の注意を払ってらっしゃる。
2度目ですが大変信頼できるショップさんです。


では一気にどどーーーーんと


届いた多肉1
とっても綺麗~~~

何ヶ月も毎日かかさずチェックをしていたのに
植木市でうつつを抜かしていたその日に
何ヶ月ぶりの更新があり
完璧に出遅れてしまいました。
夜気付いた時にはかなりのショックでしたが
それでもまだいくつか残っていたので
注文しました。


写真を撮ってニヤニヤしていると
もう1つの荷物が。
コチラは産地直送(▼∀▼)ニヤ


注文したのはこちらの方が早かったのですが
いろいろあって今日になりました。
こっちも完璧に出遅れてほっとんど在庫なしだったのですが
それでも開けた瞬間のすばらしさに感動です。
梱包は興奮しすぎて撮ってません(>▽<;;


届いた多肉2

鼻血ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

狩ってよかった。
本当に狩ってよかった。
本当は用土を買おうと思って覗いたら
まだ少しだけ残ってたから
土だけじゃアレなんでせっかくだからと
「ついでに」狩ったみたいな感じだったのに。
何なんだ?この色は。
根元まで葉がある紅日傘、初めて見た。
でもうちに来たら下葉がもれなく枯れちゃうかも(;´д`)


これで全部
これで全部


しかしやっぱあれですね。

同じ産地なのに

紅葉側
産地直送と


緑側
園芸店でワンクッション、


色が全然ちがーーーーう!


手前のなんか、きっと紅葉してたのに
さめちゃったんだろうな。


それは何故かというと
用土が水びたしだったから。


でも前回注文したのも
緑で葉が開いてたけど
今は葉も増えてキュッと引き締まって綺麗になったから
そのうち綺麗になるでしょう。


あーーまた寝られないかも。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ランキングに参加しております。
1クリックしていただけたら
とても嬉しいです\(^▽^)/

にほんブログ村

にほんブログ村



Comments


うりうりさん、こんにちは!
たっくさん狩りましたね〜(* ̄∀ ̄)
素敵な多肉さんばかりで、
目の保養&癒し効果バツグンです☆

私はネットで多肉を見つけても、初めてのお店はどこか不安で、
結局いつも同じお店になっちゃいます(~_~;)
お店選びが難しいですww
Kumaさんへ
たくさん狩ってしまいました~^^
1月2月狩りすぎ。
でも反省はしていない(笑)
褒めていただけて嬉しいです~
この美しさを保てるように頑張ります(*´∀`)♪

私、多肉歴は浅くてもネットショッピング歴は
やけに長いんですw....13年?(T▽T)アハハ
だから直感が働くんですよ~
ネット環境が悪い田舎だからスピードで負けるけど~
やっぱり悪いお店は客の苦言を聞き入れないから
改善されず同じことの繰り返し。
レビューも悪いし店の名前検索すればすぐに悪口が出てきますよ。
ブログとかでみんなが喜んでらっしゃるお店にチャレンジしてみては!?
あ、でもKumaさんの周りで多肉が買える環境でしたら
実際に目で見て買った方がいいですね♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
